※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めた7ヶ月の赤ちゃんのために、微妙な時期でダイニングテーブルでの食事に困っています。腰が安定しないため、ハイチェアやテーブル取り付けタイプを検討中です。何がおすすめでしょうか。

もうすぐ7ヶ月、離乳食も約2ヶ月にさしかかり
そろそろ椅子の購入を検討しています。

腰が完全に据わってない状態なので
いまだに膝でお座りであげていますが
そろそろ限界を感じています。

我が家はダイニングテーブルなので、
ハイチェアを見ているのですが
腰が完全に据わってないこの微妙な時期なので
少し早い気がして心配です。

イングリッシーナのようにテーブルに取り付けるタイプも検討していましたが足がつかずぶらぶらするのが気になり購入に踏み切れません。

この微妙な時期、ダイニングテーブルであげるには何がおすすめでしょうか。

コメント

とまと

5ヶ月からバウンサー
1歳からハイチェアー
にしました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    うちもバウンサーであげてたんですが、首が埋まる姿勢+揺れてしまうのが気になって💦
    とまとさんは1歳までバウンサーであげていたとのことですが、↑のようなことは特に問題なかったですか?

• 2月26日
  • とまと

とまと

揺れなくできるので、止めてました!姿勢はちょっと猫背になりますよね!
    角度を直角に近いとこまで立てられたので、立てて、背中にタオルを入れることもありました。ずっと座って食べられるようになるまでは、肩紐で止めてないと立ち上がっていたので、なかなかバウンサーを卒業できずでした。
    やっと集中して食べられるようになって、立たなくなったのでハイチェアーにしました😊

• 2月26日
  • ままり

ままり

なるほど!揺れなくできるバウンサーなのですね!
    差し支えなければどこの製品か教えていただけますでしょうか🙇‍♀️
    うちで使ってるものがリッチェルのもので、そのような固定具がなくて💦

• 2月26日
  • とまと

とまと

足が高くなるので、テーブルでもバッチリでしたー😊

• 2月26日
  • ままり

ままり

なるほど!ハイローチェアでしたか!
    これでしたら食べやすそうですね!
    ここまで長く使えそうなら、新生児期から持っておくべきでした😂
    ありがとうございます!

• 2月26日
ママリ

うちもまだ腰がすわっておらず、ハイチェア買いましたがまだ厳しかったので😂

バンボに似ているカリブが安かったので、購入して座らせてます!
離乳食嫌がっていたのが、ちゃんと座らせたら食べるようになりました😂

ダイニングテーブルは、もう少し先にするのはいかがですか✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!やはり腰据わり前にハイチェアは厳しいですかね💦
    たしかに、ちゃんと座らせた方が食べてくれそうな気がします!
    カリブ見てみます!

ちなみにママリさんはダイニングテーブルの足元にカリブ置いて、離乳食はそちらであげていますか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ハイチェアだと座れず、グラグラして泣いてのけぞった際に、ずり落ちてギャン泣きしてました😭

カリブのテーブルに離乳食を置くと荒らされてるので笑。
    カリブに座らせて、横に箱を置いてテーブル代わりに離乳食を置いて食べさせてます😂

ダイニングテーブルは使ってないですね!

• 2月26日
  • ままり

ままり

のけぞりずり落ちギャン泣き
    色々大変でしたね😭💦
    うちもそうなりそうです。

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 2月26日