※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低用量ピルを服用中で2日分を間違えて飲んでしまい、不正出血があります。不正出血が収まらない場合、婦人科受診が必要でしょうか?ピルはラベルフィーユ28錠です。

お世話になっております。
低用量ピルのことなのですが、ピルを服用して1ヶ月ちょっと経ちましたが2日のみわすれてました。。。
完全にちゃんと飲んだと思い込みで、忘れてたので今日飲もうと思ったときにケースみたら違和感がありよく考えてみると、あ!昨日の分のみわすれてる!って思ってしまい2日分のみました。
ですが、そのあとに日付見たときに今日が木曜日ということに気付き落胆しました。
私は今日は水曜日だと思いこんでて、火曜日水曜日の分のピルを飲みました。ですがほんとなら木曜日の分のピルを飲むはずだったのに、とんだ勘違いで3日分飲んでなかったです。
もう遅いのですが、明日からピルは一旦やめて次の生理が終わったら新しいシートから始めようとおもってましたが。
結構な量でどす黒い色の不正出血であろう出血が今さっきありました。
生理は四日前に終わってるので生理ではないはず。。。

→どのくらいで不正出血が収まらなければ婦人科受診すべきでしょうか??
→ピルはラベルフィーユ28錠のです。
→火曜日から今日までのピルを忘れてて、勘違いで火曜日水曜日の分のピルを処方しました。

コメント

おはな🔰

ラベルフィーユ 服用していました!

まとめて服用すると不正出血が起きやすいようです!
私だったら2日以上出血していたらまずは電話で聞いてみます!

私も飲み忘れがひどくて、、数ヶ月続けましたが3日空いてしまいもうダメだと諦めました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🙇🙇
    そうなんですね!知らなかったです💧
    今日の昼くらいからうっすら出血してたのですが、そのときは飲み忘れに気づいてなかったので不正出血したことないからおかしいなぁと思ってました😂
    もう辞めてしまったってことですか😭??

• 2月25日
  • おはな🔰

おはな🔰

ピル服用してて謎の不正出血は怖いですよね😭

今、やめています😵
    多嚢胞で少し遠い婦人科に通っていまして、緊急事態宣言の地域に住んでいてなかなか通うのも難しくなりました😢

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭妊娠前もピル飲んでても不正出血はなかったので余計怖くて😱

そうなんですね😩
    通うのも大変ですよね。。。
    自分の都合で病院行くの気が引けますしね😭

• 2月26日