※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

他人の子供の叱り方について。以前旦那と私と息子の3人でデパートのキッ…

他人の子供の叱り方について。

以前旦那と私と息子の3人でデパートのキッズスペースに遊びに行き
プラスチック出できている家で息子が遊んでいました
息子が中に入り、私と旦那で外から窓を開けて驚かすとゆう遊びをやっていて
息子も声を上げて笑ってくれていましたが
いきなり3歳くらいの男の子が
ものすごい勢いで息子が入っているお家の中に
走って入ってきてつかまり立ちしか出来ない息子は突き飛ばされ
頭を壁にぶつけ床に倒されてしまいました
一瞬私と旦那は何が起きたのか分からず
えっ?と思いましたが
倒れた息子の上に座りケタケタと笑っている男の子。
息子が何とかその子のおしりから抜け出し
私が顔を出していた窓の方に来た時にまた突き飛ばされ
次は顔を壁にぶつけ。
さすがにありえないと思い息子を支えながら
ちょっと君!危ない!
と言ったらスマホ片手に親が現れ
ダメでしょー。と他のアスレチックへ。

え?
と思っていたら
旦那がその親を睨みつけていて😅
圧がかかったのか
その後その家族が私たちの近くに来ることはありませんでした
他のとこで遊んでいても親が子供をダメ!と他のところに連れて行っていました。

文章では伝わりにくいと思いますが
男の子が現れてから親が現れるまで2分もかかってないと思います
ぶつけたと言ってもプラスチックの壁なので
ものすごく硬いところにぶつけたわけでもないので
息子に怪我はありませんでした。

ただ
私達はどう行動するのが正解だったのでしょうか?
子供を叱りつけるのは親の役目
ただ注意はしてもいいと思い声をかけましたが
親が謝らない。
同じ子供を持つ親として
怒りもあり、少し悲しくもなりました。

皆さんならこの親子にどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ!普通に言いに行きます!😂逃げるな!って言いたいです!!そのお子さんの母親はスマホ見てて目を離してたすきに起きた事件なんですよね?でしたら、オタクの子今、うちの子突き飛ばしたりして頭ぶつけたりしたんですが見ていましたか?うちの子だけならともかく、他の子も居ますし、危ないのでちゃんと見ててくださいね。って言います😓😓

  • R

    R

    やはり言いに行った方が良かったですよね(´・_・`)
    他にも小さいお子さんもいたので
    偏見かもしれませんが
    大人しく謝りそうな親には見えなかったので
    絶対揉め事になると思い
    無言の圧力をかけることしか出来ませんでした。
    子供のためにも親として
    謝ってくださいと言った方が良かったですよね(´・_・`)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!返信出来ていませんでした😭😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

なるほどです!見た目で判断するのはいけないですが、そういう方いらっしゃいますよね😓😓💦無言の圧力の方が逆に怖いかもですね!😅もうその場で遊べないのでどっかいったんでしょうね!謝ってくださいって言うともしかしたらそれこそトラブルになるかもなので、他に小さなお子さんもいるので目を離すと危ないですよ、目を離さないで下さいね〜と、私なら言います!!

  • R

    R

    そうですね!
    気をつけてくださいと一言言うだけでも違いますよね!!
    次からはそうします(*^^*)

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/Rさんのお子さんにお怪我がなくて良かったです👦🏻💕

    • 2月26日
  • R

    R

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    ほんとに良かったです^^*
    怪我してたら周り考えずに無言の圧力ではすまなかったと思いますが。笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!(笑)
    怪我してたら我を忘れて色々言っちゃいそうです!!🥺

    • 2月26日
  • R

    R

    うちの子もぶつかってきたとはいえ相手のお子さんも何も無くてまずは良かった^^*
    今後も気をつけて遊ばせたいと思います!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね!うちも気をつけていきたいです🙋🏻‍♀️❤️

    • 2月26日