※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べるようにならないと断乳ってするのはよくないですかね??

離乳食をしっかり食べるようにならないと断乳ってするのはよくないですかね??

コメント

🐼たれぱんだ🐼

断乳早くされたいんでしたらミルク、フォロミに切り替えて少し足したらどうでしょう?

ママリ

離乳食しっかり食べるけど、小児科の先生にまだ母乳かミルクどちらかでいいからあげてねって言われました!
9ヶ月で母乳やめ、フォローアップミルクに替えました。

うさ

10ヶ月後半で夜間断乳しましたが、その時ほぼ離乳食を、食べてくれませんでした。そして哺乳瓶拒否、ミルク拒否でした!
夜間断乳したら驚くほど離乳食たべてくれるようになりましたよ!
11ヶ月半ばにかけて日中も最低限にして減らし、完全に断乳後もミルクは拒否され続けたので小児科の先生にも相談してフォロミもなしで今も元気に育ってます✨🐣

• ちぇる

ちぇる

うちも哺乳瓶拒否で完母で今まできているので、フォロミのあげる量とかがイマイチわかりません。今、離乳食を食べないわけじゃないのですが、日によって違って、、。ただ途中からグズグズしておっぱいを欲しがる感じなので足りてなくておっぱいを飲んでるのかわかりません、、。

• 2月26日