※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

2歳の子供に無理な期待をしてしまい、育児に余裕がなくなってしまった悩みです。

まだ2歳なのに。2年しか生きてないのに。

もう2歳だから、わかるでしょ?ちゃんとして。
下の子産まれてから
昼間毎日ワンオペ育児で余裕が一切なくなってしまい
上の子に、ちゃんとして!できるでしょ!とよくわからない期待をしてしまいます。だめですよね。
甘えたい盛りだしだめってわかってるのになー。

まだ2歳なのに。ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらの都合で申し訳ないですよね、ほんと。
でもそう言っちゃうんですよね、できるでしょ!もう◯歳でしょ!って。わかります😣

まっこ

本当こっちは良い年した大人なのに感情のコントロールも出来てないくせに、まだ産まれて数年の子供に期待かけすぎてるんですよね。
私はよく「それなら20数年生きてて子供も産んだ母親なんだからちゃんとして❗」と言われたらどうかと想像してみたりしました。
腹立つやら悲しいやら辛いやら…💧

それを子供に言ってるんだなと思ったら、少し気持ちが落ち着きました。