※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
家族・旦那

義両親と同居していて2か月程実家に帰っていて来月には帰ります。 スト…

義両親と同居していて
2か月程実家に帰っていて来月には帰ります。
ストレスなら何やら限界がきて実家に帰りました。
そしたら義父が私が家にいないことに対して若いから何も考えてない、
あの時反対したのにわしの言うこと聞いてたらよかったなどと言ってたみたいです。
授かり婚でして、義父は最初反対していました。
若いから何も考えてないって、考えてるからこうなってるんでしょ!と言ってやりたいのに言えず…
しかも反対したのにってそう思うなら2度と息子触らないってくださいって感じで、
もう心の底から義父のことが無理になり大嫌いになり生理的に受け付けなくなりました。
お金貯まるまでは同居という形になっていて、
お金貯まるまでは別々に暮らそうかなと考えてみたものの
私の父が反対し、とにかく我慢しろ我慢しろといった感じで
もううんざりです。
早くお金貯めて出ればいいとか簡単なことばっかり言って
そんなすぐには貯まらんわ!って感じです、、
私の母は分かってくれてるんですが、
私が我が儘で我慢強くないのも原因だと思います…
義母がLINEで息子のムービー見せてと言ってきて
私が送ったらまあ嬉しかったみたいで帰ってくるの楽しみにしてるそうです。
送らなかったらよかった…
何回も離婚考えてそれでも頑張ると決めたけど
義両親のところに帰るの本当に憂鬱です。
みなさんはどうやって我慢してるんでしょうか、、
もう全てが嫌になってる状態です…
とりあえず帰ったら抱っこされないように常に何する時もおんぶしようと思っています。
この状況から抜け出して楽になりたいです、、
ほんとしんどいし辛いです。

コメント

マークアーサー

こんにちは♪他人との生活はそう簡単にはいきませんよね…お気持ちお察しします💦 ただsaaさんご夫婦に3人で暮らすだけの資金がないのであれば仕方のないことですよね(^◇^;) 正直 義両親からしても、息子夫婦と一緒に生活することが嬉しいことづくしではないと思います。義父さんは面倒くさそうな方ですがお世話になっているならある程度は仕方がないですし、ストレスはお互い様です。選択枠はそうないと思います。自分も働きに出て新しい生活の資金作りをするのが一番早いのかなぁと思いますがそれは無理なんですか?

  • saa

    saa


    やっぱりそうですよね、、
    働きに出るにしても保育園の空きがあるかわからないし
    なかったら義母に預ける形になるので、
    ただでさえガルガル期で大変なのに預けるのはもってのほかですね😥
    でもよく考えてみます!

    • 8月19日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    不満があるなら行動するしかないです。預けたくないなら(預かる方もなかなか大変なんですよ💦)保育園を調べるしかないです。頑張って早く出られるといいですね。

    • 8月19日
むmama

我慢だけですよ。本当に。
生まれも育ちも違う他人と生活を一緒にするなんて辛いだけです。

あたしも半年同居しました。
お金溜めるために。最後は、あまり溜まってなくても出て行きました。産後すぐ同居で落ち込みが激しく、離婚も言いだしました(´°ω°`)

早く、解消出来ますように。

  • saa

    saa


    そうですよね😣

    結構な額貯めて出るつもりなんですけど、
    むmamaさんみたいにあまり溜まってなくても
    出るかもしれません💦
    まだ同居して半年も経ってないんで、
    ほんとこの先やってけるか不安しかありません。

    ありがとうございます🙇🏻💦

    • 8月19日
ガーベラ❤︎

大丈夫ですか?ストレスは良くないですよー。わたしは絶対ぜったい無理です!
死んでも実家には入らないと言ってます💓
仲よかったのですが、この前旦那が大きな嘘をつき、元々そんなに義両親好きじゃなかったので連絡し話し合ったのですが、義父も義母もちょっと変わってるので、我慢してましたがブチ切れちゃいました😂🙌
挙げ句の果てに敬語も使わず、そうだね!もう無理だわ話になんねーって言っちゃいましたw
子供がいなかったら無理ですが、子供がいるので母は強し💪💕まさにこのことだと思いました♩まずだいすきな息子を2人で奪い合いしてるのでそれがもう限界でした!
息子はわたしの気持ちを察したのかいつも大人しく誰に抱かれても大丈夫なのに、ギャン泣きしたのでざまあと思いました😂🙌笑
わたしなら実家にいますね!離婚も考えます!旦那さんはなにも言わないんですか?😳

  • saa

    saa


    今は実家にいるんで精神的にもなんとか大丈夫なんですが、
    帰ったらまた地獄の日々ですね、、
    すごいですね!私にもそんな勇気があればな😢
    奪い合いって、大の大人がみっともないですね。
    やっぱりお子さんに伝わるんですね!
    私の息子も義両親が抱っこしたらギャン泣きすればいいのに😁😁
    そしたらほんとざまあですよwww

    離婚も考えて旦那に話したらもう少し頑張ろうとか、
    考えが甘い部分もあるんで出て行くのには賛成ですけど
    すぐには無理と言われています😔
    旦那的には義父はどうでもよくて、
    義母とは仲良くいてほしいみたいですけど
    そんな愛想よくにこにこずっとしてられないししんどいばっかりです、、
    旦那とは最近意見が合わなかったりして大変です。

    • 8月19日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    それならよかったです!戻る必要ないですよ(>_<)💕💕
    わたしは元々思ったことは言う方でしたが、さすがに義両親にはかなり気を遣ってました!でも子どもが生まれて強くなり言いたいことは言うようになりました👍💕

    ほんと!物じゃないんだからって思いました(*꒦ິ-꒦ີ)義父がいつもずっと離さなくて、義母がわたしも抱っこしたいおいでーというのですが、義父は離さずばあはやだよなじいがいいよなとか言い合いしてて、まじキモいなーといつも見てました😂🙌💦
    子どもは親の気持ちを察するのでわかるようになると思いますよ💓💓
    この前は義父が抱っこしたらきゃっきゃ笑っててほんと萎えました( •́ ̯•̀ )笑

    ほんと疲れますよね❕旦那と結婚したのになんで義両親と付き合わなきゃなんないの?ってほんといつも思います。。
    うーん。旦那さんも考えてほしいですね!
    ただでさえ子育て大変なのに休まらないですよね!!!😤

    • 8月19日
  • saa

    saa


    戻りたくないのに私の父がうるさいので😔💦
    ほんとすごいです!私なんか喉まできてるのにそこからが中々言えずで
    後で後悔しまくりです…
    私もせなくんままさんみたいに強くならないとですね!

    あー、確かにキモいですねww
    私の義両親がって考えると更に無理です笑
    それ嫌ですね😥

    結婚ってなんなんだろうと常々考えます😔💭💭
    旦那にはほんと呆れるしいつも怒って喧嘩ばかりで疲れます。
    ほんとそうなんです😞😞

    • 8月19日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね(>_<)辛いですね💦💦
    ずっと我慢していて爆発してしまいました😂❕笑
    そんなことないですよ( •́ ̯•̀ )💕
    わたしもですよ!いつも何かとイライラして疲れます!ひとりのが楽かな〜〜とかこの子と2人になりたいと思います😿

    • 8月19日
  • saa

    saa


    我慢しすぎもよくないけどどう発散したらいいのかで分かりません😩
    そうですよね。
    これから頑張りましょう!

    • 8月19日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうですよね〜(>_<)💦
    頑張りましょうね😿💓

    • 8月19日
まなぽむ

私も同居してました!
お金貯まったらって思ってましたが
ストレスが凄いのと、
義実家自体にお金がなさすぎて
毎月決まった額以上を要求されたり
があったので旦那に号泣しながら
相談したら、旦那が知人から
お金借りてきてくれて
同居解消できました!
借金してまでって思われそうですが、
義実家も元々めちゃくちゃ汚い、
お風呂も毎日入らない、
とかあったんでこれでよかったと
思ってます。
息子もコロコロ転がったり
するようになったので…

7月から家族だけで暮らしてますけど
快適過ぎます!
我慢した先にはきっと
明るい未来が待ってますよ(;_;)

  • saa

    saa


    私も泣きながら家出たいからお金借りてと言ったら
    まだバイトで銀行から借金することもできないみたいで絶望的になりました。
    借金してまでって全然そんなこと思いません!
    羨ましいくらいです。
    私の義実家も汚いです!
    おまけに犬飼ってるせいでそこらじゅう毛だらけで
    犬が嫌いになりました。
    しかも義母は毛のことは大丈夫といい、
    どこが大丈夫なのか全くわかりません😩😩

    もうほんと羨ましいです😔
    頑張ろうと思います!

    • 8月19日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    うちも、銀行からは借金できないです…
    ブラックなので(;_;)
    今は銀行返済より、その知人優先に
    返済してます…

    本当、大変ですね( ; ; )
    毛が大丈夫とか…
    私、アレルギーあるんで
    わかりますが全然大丈夫じゃないです。

    あまり無理しないで下さいね(´・_・`)

    • 8月19日
  • saa

    saa


    そうなんですね😣
    返済大変かもしれないですけど
    同居してる時よりかは全然いいですよね、、

    アレルギーがあると大変ですね!
    今何でもかんでも掴んで舐める時期なんで
    物に毛がついてないか食べないか心配で😥
    何回か手に毛がついてたこともあるし
    考えられないことばかりが義実家であります。

    ほんとにありがとうございます😭😭

    • 8月19日
mama.♡

私も現在同居してます!!!
義実家に帰りたくない、でも実家にも帰れない、ストレス溜まりまくって身体にも出るくらいです。
義両親だけではなく、小姑に義祖父母、隣に義叔母います。
たまに義叔母の子供も帰ってきます。
皆大嫌いです。
でも金銭面で今すぐには出られないので、今は貯金する事や色んな情報を取得したりと、1日でも早く出られるように日々頑張っています。
旦那さんが協力的な事と義家族にしっかりと言ってくれる事が救いです。
小姑は結婚したのに毎日毎日子供と家に来ては、夕方まで滞在の日々でした。
我慢に耐えられなくて、揉めたりも多々ありました。
義家族は全て私が悪いように言ってきます。

でも旦那と子供達とマイホームを建てて住むことを夢見て、今頑張れば夢のマイホームが待ってるっていう気持ちで日々頑張っています。
saaさんも大変かと思いますし、状況も違うとは思いますが、一緒の同居仲間という事でお互い頑張りましょーーー!!!

  • saa

    saa


    私より絶対大変ですね…
    私も早く出られるように日々頑張らないといけませんね!

    マイホームいいですね、、
    私はいずれ義両親が亡くなったら義実家に住むということになっているので
    嫌で嫌でたまりません。
    そうですね!頑張りましょう!💪🏻

    • 8月19日
  • mama.♡

    mama.♡


    いえいえ😣
    同居自体が恐ろしいほど大変なので、saaさんも本当に大変だと思います!!
    自分の子供を義家族に取られたりも絶対嫌ですもんね。

    そうです!絶対離れます!!✨
    旦那さん長男さんですか?
    甘えられるとこはたっぷり甘えて上手く上手く付き合っていきましょ☆
    義家族と上手く付き合うなんて難しいですけど(笑)
    溜め込み過ぎず吐く事が大事ですよ😉

    • 8月20日