※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

埋没二重手術後、赤く腫れた瞼に白いニキビ状のものが出来た。コンタクトレンズの影響も考えられる。感染したら抜糸が必要か悩んでいる。眼科の先生に原因を聞けず困っています。

少しでもわかる方いたらコメントください。

2週間前に二重の埋没をして今日起きたら一部分だけ瞼が赤く腫れていたので眼科に行きました。
眼科では化膿してると言われたのですが埋没の化膿で調べると白いニキビの様なものが出来ると書いてあったので違うのかなと思ったのですがどう思いますかね?
ワンデイコンタクトを2日使用してしまった事が原因かなとも思います。
一度感染したら抜糸した方がいいと書いてあったのですがどうしたらいいでしょうか。

因みに眼科の先生に原因を聞こうとしたのですが急いでいる感じがしたので聞けませんでした…。

コメント

ゆるり

私も埋没したことあります!
2週間前なら腫れはおさまり
馴染んでくるころですよね💦私なら二重にした美容外科に連絡していきます!化膿なら抗生物質とか処方されるかもしれないですね

  • シンママ

    シンママ

    コメントありがとうございます。
    明日連絡してみます😭
    今日眼科で目薬と抗生物質もらいました💦
    糸から感染すると糸に菌がずっとついてる状態らしいので怖いです😣

    • 2月25日
  • ゆるり

    ゆるり

    それで少し治れば安心ですね😭目は怖いですよねわかります💦💦確か友達も腫れてそのときはやり直ししていました!美容外科にいけば一発だと思うので連絡してみてください🥺

    • 2月25日
  • シンママ

    シンママ

    昼に眼科に行って夕方には治ってました。見た目は何もなってなくても美容外科は判断できるんですかね?美容外科は眼科ではないと何処かで見た事があり不安で…😭そうなんですね💦やはりやり直しですか。

    • 2月25日