※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お宮参り、百日祝いを一緒にやろうと思います。撮影、祈祷、自宅でお食…

お宮参り、百日祝いを一緒にやろうと思います。
撮影、祈祷、自宅でお食い初めを一日で全部やるのは負担が大きすぎますかね?わけるならどのように分ければ良いでしょうか💦あとオススメのスタジオがあれば教えてください。ラカンスタジオ、アリスが近くにはあります。happilyというところも安くて悩んでいます。

コメント

息子の時を思い返すと、1日でやるのはかなり質問者さんも赤ちゃんも疲れると思います😳💦お食い初めはご自身で作られるんですか?ネットなどで注文して楽できるならアリなのかな?とも思います^ ^
わけるなら、撮影と祈祷 / お食い初め じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お食い初めは頼む予定です!
    でもちょっと厳しそうなので別日にすることにしました!

• 2月26日

長女の時にお宮参りと撮影を一緒にやりましたが大泣きで大変でした😅
先日お宮参りとお食い初めやりましたがそれだけでも大人が疲れましたね💦赤ちゃんもまとまって寝る事も出来ずだったので撮影を別日にしておいて良かったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    撮影が1番疲れそうなので、撮影は別日にしようと思います!

• 2月26日
レモネード🍋

撮影が結構疲れるので、分けるなら撮影だけ別日にします!
うちはアリスで撮りましたが、上の子の服も無料で借りれるので姉弟フォトも撮れますよ😊お食い初めで予約すると何か特典あるみたいです!(いくら以上に購入とかあるかもですが)
フリマアプリで株主優待券があると思うので、それを購入すればお得に撮れますよ😆

• レモネード🍋

レモネード🍋

アリスにしろ、買い始めると高額になっちゃいますね😭💦
    うちも一人目は散財しましたが、結局アルバム作っても見ないということに気付き(笑)データ狙いで特典とかキーホルダーなど安いもの買って毎回一万以内に押さえてます😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万以内!!凄いです!!データをうまく活かせる自信もなくついつい買ってしまいます😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!撮影別日にすることにしました!上の子はアリスでしたが、結構色々買ったら7万とかしたので悩みますー😭