※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

愛知県知立市の私立保育園、徳風保育園と猿渡保育園について、加配の先生はいないのか気になります。市役所で障害児の記載があったので心配です。

愛知県知立市の保育園について教えてください。1年以上先になりますが年中からの枠で色々調べているのですが、徳風保育園と猿渡保育園は私立なので加配の先生はいらっしゃらないですよね?市役所に用があって行ってきて、貰った書類に障害児○と書いてあったのでどうなのかと思いまして。

コメント

おおとりさま

回答にはなりませんが… 私は知立市に住んでいます 2021年度から猿渡保育園は認定こども園になりますよ〜  ただ噂ですが知立市はかなりの待機児童がいるみたいなので年中さんからの枠からは点数が無いと入れないのかもしれませんよ〜 

• れおママ

れおママ

市役所で色々話を聞きました。加配が必要な息子なので点数は関係ないようです。猿渡保育園も気にはなるのでそちらは直接問い合わせてみようと思います。

• 2月26日