※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

電動自転車に後付けの前乗せチャイルドシートを検討中です。保育園通いの1歳児に乗せるため、夫と相談中。意見を聞きたいです。

普通の電動自転車に後付けの前乗せチャイルドシートをつけている方、付けていた方いますか?💦現在1歳です。
4月から保育園のため電動自転車を購入するんですが、夫に10万以上する子ども乗せ用の電動自転車を見せたら
後付けしたら安いんじゃないか?と言われ悩んでいます。

色々ご意見聞きたいです!

コメント

s.s2児mam

私は15万で付いてる物を買いましたが…同じだと思います。
ちなみにレインカバーも1万位しました。
なんで一緒になってるもの買って値切った方が得かと

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!
    値切る..上手くできるかわからないですが頑張ります!✨

• 2月26日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

一番は他店と比べる事ですね!
    誰かと一緒に行きその値段だったら何処が良かったよね的な事を良いそっちに行こうかと言ったり。
    後は一度一人で下見に行き電動自転車の事で聞きたい事あるんですけどと…話かけ電動自転車だけ買って後付けするのとついてるの買うのとどっちが安いのか等聴きながら世間話をして店員に印象付けといていざ買いに行く時に指名してさらにベラベラ世間話をしてから買って値切るのがコツですかねー

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

テクニック凄すぎます!ありがとうございます😭小心者なので今まで値切った事が全然なくて💦参考になりました💦
    ちなみに自転車屋さんはどちらがいいとかありますか?💦

• 2月26日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

うちは今は山口住んでますが京都出身なんで大きい買い物する時はここぞとばかり値切ります。
    大きい買い物で無くても屋台とかなら値切る笑
    値切れなければ買わないです。
    うちは電化製品ですが…
    いつも行く電気屋さんで何名か行値切ってくれる人をリサーチしてます笑

かけて買う時はその人目掛けて一目散笑

市場相場しっかり確認された方が良いです!
    私は地元の自転車屋でしか買った事無いです。

• 2月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

身近にいたらかなり頼もしいです!😢
    値切れなかったら買わないってすごい良いですね✨
    市場相場確認して何件か見てから買おうと思います!ありがとございます✨

• 2月26日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

大体値切れます。
    家電とかは車とかはいくらまで下げれますか?ってストレートに聞いちゃった方が大幅に値切れる。

• 2月26日

うちで使ってるのは子乗せ用の電動なんですが、普通の電動に後付けするのと違いを考えると
・子乗せは、ママが乗り降りで自転車跨ぐ際に、引っかからないように、足元のフレームが低くなっている(私にとっては意外と大事なポイントです)
・タイヤが小さいので重心が低く安定している&子どもを乗せる位置も低いので、万が一倒れるようなことがあっても、子どもは比較的低いところから落ちることになる
って感じですかね!
足元のフレームとかは、車種選べばクリアできるかもしれないですね😊!

• ゆきんこ

ゆきんこ

普通の電動につけた時の違いがよくわかりました🥺
    今までイメージが全然つかずでした💦やはり高いですが子乗せ用を買おうと思います!✨ありがとうございます✨

• 2月26日
ななか

もともと普通の電動自転車を持っていたのでチャイルドシートは後付けして使ってます!
普通の電動自転車が10万くらい、チャイルドシートが1万円くらいなので、子供乗せ用の電動自転車のほうが少し高くつくかな?って感じです!
ですが、普通の電動自転車なので車高が高くて12㎏を持ち上げてチャイルドシートに乗せるのが大変です😣 毎回すんなり乗ってくれるわけでもないし…笑
子供乗せ用のは車高も低くて乗せやすくなってるので、少し高くなっても長い目でみたら子供乗せ用のほうが楽だと思います☺️
2人目生まれたら子供乗せ用の電動自転車買うつもりです!笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

実際に使っている方の意見🥺
    ありがとうございます!参考になりました!もともと電動自転車持っていればチャイルドシート台と小物類だけですもんね💦1から揃えると..10万超えますよね😅
    そして車高は大事なんですね😖
    高いですが相談して子乗せ用を買うようにしたいと思います🥺

• 2月26日
こあら

すみません、よく読んでなかったので的外れなこと書いてたので消しました💦
2人目を考えると子供乗せ用がいいですよ😭
あと、重くなってくると前に乗せるのが結構大変なので、車高が低い方が私はいいなと思います😭

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😭
    やはり車高大事なんですね💦
    2人目..まだ先かと思ってますが考えてはいるので💦🥺高いですが子乗せ用を買おうと思います!✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

子乗せ用の電動自転車に後付けしました。
電動自転車が10万弱で、後付けチャイルドシートが1万くらいでした。

普通の電動自転車だと車高が高く、タイヤも大きいので、それに後付けチャイルドシートを付けると、漕ぐ時に子どもの頭が結構邪魔になる位置にきます。
そして普通の自転車だと前と後ろの両方には付けられないので、もし2人目を考えているならば、普通の自転車だとゆくゆくは買い直す必要があるかもしれません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます🥺
    全然イメージつかなかったのですがコメント見てイメージできました😢💦
    2人目も考えてはいるので💦子乗せ用の自転車を買おうと思います!

• 2月26日