※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

1歳の大きめな娘に適したチャイルドシートを探しています。回転式以外でも大丈夫でしょうか?他のお子さんが使っているチャイルドシートの情報を教えてください。

いつもお世話になっています。もうすぐ1歳の娘。新生児から使える回転式のチャイルドシートを使っていたのですが、体重が11キロと大きめなのでとても窮屈そうです。1歳頃から使えるものに買い換えようと思うのですが、回転式じゃないと乗せるの大変でしょうか?
大きめなお子さんがいらっしゃる方、チャイルドシートはどのような物を使われてますか?

コメント

名無し

うちも片方回転式ですが窮屈そうです💦慣れれば固定のやつでも乗せやすいですよ☺️広い感じがします。

🐻🐢🐰

1歳から使えるものは後ろ向きにしないので回転式はいらないと思います!ジュニアシートでも回転式のものがあるんですね😊

体大きめな息子ですが、回転式じゃないもの使っています😊車がスライドドアだからなのかは不明ですが、乗せるのは慣れれば全然苦じゃないですよ^ ^でもラパン乗ってた時は小さくて車高低めなので少し大変でした!