※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を完母で育てているが、大きいミルク缶が余っている。活用法や保育園でのミルク使用量について相談したい。

ミルクに関していくつか質問させてください。

現在生後六ヶ月の娘を完母で育てています。

娘が生まれたときにお義母さんがもしものために…とミルク缶の大きいやつを4つほど買ってくださいました。

おかげで体調不良の際などには旦那にミルクを作って貰って…などをしていたのですが、なんせ大きい缶なのでほぼ完母のうちでは1ヶ月以内に使い切ることはできません(;^ω^)

おかげで二缶ほど中途半端に余らせたまま今だ台所の影に眠っております(開封後3,4ヶ月のものです)。この場合何か活用法はありますでしょうか??と言うのがまず一点。

もう一点ありまして、今月から娘を保育園に預けることになったのですが粉ミルクを2回分持っていかなければなりません。(母乳の預かりはやっていません。)一応その2回以外は母乳を与えるつもりですが、週5日毎日2回分(200ml分×2)を持って行く場合、大きいミルク缶を使い切ることは可能だと思いますか?

二つ目に関しては自分で実践しろよ、と思われるかもしれません。が、いままだあけたばかりで先が見えないのでこれからミルク代を計算するに当たって早めに知っておきたいので質問させてください。

長々と失礼致しました。お時間ある方は回答いただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ♡

コメント

みーたろ

6ヶ月でしたら離乳食は始めてますか?全部使い切れるとは言い切れませんが、離乳食でミルク粥はミルクパン粥など、ミルクを使った離乳食もありますよ( ^ω^ )

参考程度に…あたしは今、完ミで、200mlを1日5回授乳していて、大缶を1週間ちょっとで使い切ります!

ゆいぴママ❤︎

粉ミルクは開缶後なるだけ1ヶ月以内に使いきるようとの記載があります(・`ω・) なので、 アレンジでクッキーやパンケーキに再利用すればいいかなと思います(。・ˇ_ˇ・。) ほんのり甘くって美味しいですよ♪

うちはいま220mlを1日5回で6日ほどで1缶ペースですが、みー太郎さんは 200を1日2回なので ざっと計算して 1月 2缶ほどかなあと思います(。・ˇ_ˇ・。) 使うミルクにもよりますが 1680円から 1980円ほどなので それを×2といった感じでしょうか(*^^*)

yms

返信遅くなりました。(;^ω^)
ミルク粥この間やってみたら嫌がられまして…それからはやってないんですけど、、まあ少しずつそうやって消費していこうかな…!ありがとうございます♡

大缶でもそんな速いペースでなくなるんですね…!!(;^ω^)ありがとうございます!

yms

返事が遅くなってしまいました(;^ω^)
そうなんですよね1ヶ月以内というのはわかっているんですが使い切れなくて、でも捨てれなくて悩んでいました…
クッキーやパンケーキ!いいですね♡素敵な活用法ありがとうございます♡

ひと月に2缶…5000円内ってことですね…!仕方ないけど結構な出費(´;ω;`)仕方ないけど…!ありがとうございます♡

yms

そうなんですよね、なので処分の方法、というか捨てずにどうにか活用できないか考えていたところでした…!もちろん子供に飲ませるつもりはありません(^ω^)

とりあえず1ヶ月過ぎてしまったものは捨てるしかなさそうですね…!これからは週5日ペースで使うことになるので余らないと思いますし、あとは仰るようにミルク粥などチャレンジしたいと思います!
コーヒーのミルクに使うのいいですね甘そう♡

ありがとうございます♡