※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんま
子育て・グッズ

子供が公園に行きたいと言ったのに準備をせず別の遊びに誘う態度に困っています。他の方のお子さんは、自分で行きたい場所に行くとき、ちゃんと準備してくれますか?

公園行きたい!て自分が言い出したのに、着替えない、準備の邪魔する、別の遊びしようよ!て誘いにくる…
毎日毎日なんなんだ😂
みなさんのお子さんはどうですか?
自分で行きたい!と言ったところに行くとき、ちゃんと準備してくれますか?

コメント

s.s2児mam

4歳ですがしないです笑
自分の都合で動かれるので凄くストレス笑
なんで今すぐ出かけ無いのならママ行かないと言います

  • んまんま

    んまんま

    わー同じですね。
    そうそれ!自分の都合で動かれるとストレスですよね😂
    私も最終、今行かないならやめとこっか!と言ったら行く感じです。

    • 2月25日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    これ終わったらーって言われるから他の事してるのにママ行くよ!早くって‼︎
    言われるとイラッとします笑
    なんで行くなら今すぐ靴下履いて靴履けと

    • 2月25日
  • んまんま

    んまんま

    これ終わったらーからの、ママ早く!
    まさに一緒です!🤣
    私もイラッとしてます(笑)
    同じ方いて親近感~‼️

    • 2月25日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam


    私が出かける時子供が何かしてる途中でも出かけるから!終わりって言うのでその感覚なんでしょうけど…
    何でお前に指図されなあかんねんって思ってしまいます笑

    • 2月25日
あいぜん

公園行くならトイレ行って靴下履いて〜!って言うと靴履くところまで勝手にやります(笑)
通常の数倍早いしすんなり言う事聞いてくれます🤣
エサで釣ってるみたいで駄目そうですが…

  • んまんま

    んまんま

    お利口さんー!
    自分で準備できててエライと思いますよ~

    • 2月25日
deleted user

しますね🤔

しないなら行かないです😊

手伝ってとか言われると手伝います。
ママしてーだと行かないです🤔

  • んまんま

    んまんま

    しないなら行かない、ホントはこれが一番いいですよね☺️
    家でずっと遊ぶより公園行くのが自分も楽なので、なんだかんだ公園連れてっちゃうのがダメなんでしょうねぇ😅

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁーわたしも行きたい時あります🤔
    そーゆー時は行くよってスタスタ準備しちゃいます😅

    • 2月25日
  • んまんま

    んまんま

    おーステキ😆
    でもたしかに、スタスタ準備しちゃえば付いてくるしかないですもんね(笑)

    • 2月25日
Yu-mama

してくれるほうだと思います!
早いと靴を履いてスタンバイして「まま、はやくいこー!」と玄関で叫びます😓
私が家事していたり、遊んでる途中だったら、私が公園に行くなら「何をするんだった?」「車に乗る前にすることは?」と声をかければ動いてくれます。

  • んまんま

    んまんま

    準備が早すぎるのもちょっと待って💦ってなりますよね😅
    公園行くなら何するんだった?って声かけ、そういえば最近してないかも…次は試してみようかな☺️

    • 2月25日
ぽん

うちは割とスムーズに準備します☺️☺️

公園行きたいか行かないかって選択肢じゃなくて
外に出ること前提で、どこの公園にするかを決めさせてます〜!

あんまり準備しないようなら、行くのやめて後から行きたいと言っても行きません

  • んまんま

    んまんま

    なるほど、どこの公園にするか、の選択肢なんですね🤔それもいいですね💡
    何時までに出発できないなら行かないよ、と言うと準備するんですけどね…😅

    • 2月25日