※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の祖母は94歳で、まだ自分で身の回りのことも家事も少しはしています…

とってもほっこりした話を聞いてください😂✨
私の祖母は94歳で、まだ自分で身の回りのことも家事も少しはしています。
私の実家はもう父も亡くなって母と祖母の二人暮らしです😊

祖母にとって楽しみなのは演歌の番組を観ること。
本当にそれ以外は何を生き甲斐に生きてるのかな?って思っていました😅

私は仕事もあるし、コロナで周りの目もあるので実家には全然帰っていませんが、息子だけ新幹線で実家に送って私はそのまま直帰して大体2ヶ月に一回1.2週間くらい実家にお泊まりをしてまた迎えに行っています😇

そして祖母が、「今まで生きてきたなかで〇〇(息子)と遊ぶのが一番楽しい!」と言っていてなんか涙がでそうでした😂

戦争時代を生きて、お金にも本当に苦労してきた人で、同居していた姑にも義姉にもいじめられてきて、今まで何が幸せだったんだろう?ってくらいの祖母の人生だったんです。
それが今息子が「ばあー!!」って走って祖母に抱きつく動画が送られてきてものすごく幸せな気分になりました🥺❤️
そして祖母も息子にパプリカを踊らせれてるらしいです🤣笑

祖母の人生の最後を最高のものにしてくれてる息子に本当に感謝だなって心の底から思います✨
(まだ生きてますが笑笑)

コメント

素敵ですね🥺💕💕

うちの祖母も同居の嫁が強くメンタルやられたり最近ボケ始めてますがひ孫が生き甲斐みたいになってます🥰
今2人目初診前で早く心拍確認してひ孫増えること報告したいです😍😍😍
ほんとは4月から保育園行く予定だったので(妊娠したので辞退です。笑)もうあまり会えないかと思って落ち込んでるので😅
ちなみに私の母も孫が生き甲斐みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のパワーって本当にすごいですよね😇❤️
    えーそれはないて喜んじゃいますね😂✨
    おばあちゃんの反応私もみたいです!笑

• 2月27日