※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

派遣からパートに転職した女性が、子供が病気で休んでいることで会社での印象が気になっています。会社の居心地が悪くなるのが心配で、子供を預けて働くのが辛いと感じています。

無駄な心配事を吐かせてください😭

シングルで娘を育て、12月から派遣をやめてパートで会社に入社。
パートと派遣と契約社員が多く正社員が少ないできて5年の会社。
同じ部署の方はお子さんいる方多く理解はある。
しかし、まだ入社して2ヶ月。
会社で靭帯を損傷し、そのことは上も知っているため平日休みをとり子供が保育園行ってる間に診察とリハビリに通ってます。
そのため、今週の水曜日に休みました。

そしたらなんと、娘が水曜日の夜から発熱。本日も休み、病院へ行くと気管支炎。
元々家系的にも気管が弱い。気管支は真っ白、軽い肺炎。
簡易のコロナの検査、インフル、RSウィルス、全て陰性。
しかし、熱がまだ下がらず多分明日も休むことになる。

派遣じゃないから、切られることはないと思うが会社での印象が悪くなるのがすごく嫌だ。

もちろん、どう思われても無理して娘を保育園に連れていく気は無いしこんなにしんどい時、預けて働くはしたくない。
そばにいてあげたい。ママとすぐこっちに来る娘。

2ヶ月で既に6日休んでる。トータルで。
まだ託児所に預けてた別の仕事の時はもっと酷かったが…。

会社の居心地が悪くなるのが嫌だって言う気持ちと迷惑をかけてしまう申し訳なさ、そして何も出来ない歯がゆさから

謎に泣いてしまってます。

世の中難しいですね。本当に。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱ださんといて…って早くよくなって…と思う時に限ってなりますよね。

私も同じような経験あるので気持ち痛いほどわかります。

仕事も行きたいけど子どもほっとけないし…
中途半端になってる自分が嫌というか…

でもみんながみんな理解できることじゃない!と思えば私はスッキリ楽になりました!!

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですよね…うちの子は特に中耳炎常習犯すぎて…治ったと思ったら次は違う熱…勘弁してとなってしまう自分が嫌です😭

    全てを理解してもらおうとは思ってませんが、上から睨まれると仕事がしにくいのでそうでなければ…と心から願ってしまいます😭

    • 2月25日
えりか

私は12月に転職しましたが、2週間に一度は熱で呼び出されます😭そして、今日も呼び出しありました😭幸い、理解ある上司ですが、やっぱり、こう頻繁だと気まずいし、申し訳ないし、でも、そばにいてあげたいし、しっかり働きたいしと、モンモンします😭
お気持ち分かります。

  • るんるん

    るんるん

    きついですよね😭
    仕事は好きだし稼ぎたいけど、子供に関しては母親である自分が動きたいのと…でも申し訳なさとか色んな感情が混ざって泣けてきてしまいます😭

    • 2月25日