※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoppy
子育て・グッズ

保育園が決まり、将来2人目を考えて電動自転車を検討中。最初は後ろのシートを取り付け、後で前のシートをつけたい。カゴも欲しい。お手頃な購入方法は?

保育園が決まりましたので電動自転車を買おうと検討しているのですが、将来2人目を視野に入れ、最初は後ろだけつけて2人目が出来てから前のシートをつけたいと考えています。さらにカゴが欲しいです。それであまりお金がかからずに購入する方法はどんな方法がありますか?

自分の中で考えてるのは
1.電動ママチャリ+チャイルドシート別売りを取り付ける

2.子供乗せ電動自転車2人乗り用を買いその後、前にシートを取り付ける

3.子供乗せ電動自転車3人用を買う←これに関してはあまり知識がないので分からないのですが、カゴありの3人用自転車はあるのでしょうか、、、

ご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ですかね。
カゴ付きがいいなら、後ろ乗せ付きのものを買って前乗せは後付けにします。

• Hoppy

Hoppy

2人乗り用のに前シートは付けられるんでしょうか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は子ども2人なのでこれに前乗せを後付けしていますよ!
    今から乗せるなら前乗せだと思うので、後ろ乗せは使うまでカバーしておくか取って保管しておくかとかですかね!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

こないだ下見に自転車屋に行った時に、チャイルドシート後付けだと疲れるから、始めから付いてるタイプのものをオススメすると言われたのですが、試乗とかしていなくて比較も出来ていないのであれですが、1番以外が良いと思いました✨

私がカゴありの3人乗り用買いました(^-^)

YAMAHAのものです!
カゴアリの3人乗り用だと、ハンドルの内側にシートを付ける形になります(^^)

2人乗り用に3人で乗るのって危険じゃないですかね?(><)

自転車買う時にいろんなお店ハシゴして店員さんに聞きましたが、3人乗り用は3人乗りの安全基準を満たしているものだそうなので、2人乗り用だと基準を満たしてないので、やはり危ないのかなーと思ってしまいますが、これは親が気にするかしないかだけの問題かもしれませんね^^;

退会ユーザー

ちなみに、うちのは3人乗り用ではありますが、前のシートは後付けで買えるので、今はまだ後ろのシートしか付いていません(^^)

3人乗り用は、自転車に3人乗り用と書いたシールが貼ってありますよ!

• 2月25日
  • Hoppy

Hoppy

2人乗り用の自転車に前シートつけてる人もいるんでしょうか?

• 2月25日

退会ユーザー

分からないです😭

いるかもしれませんが、安全基準は満たしてないので、私なら怖くてやらないです💦

• 2月25日
kumi🔰

保育園入園にあたって3人乗り?のかご付き電動自転車購入しました😊

後ろのせは2歳以上推奨なので、保育園の他のお子さんも皆さん前のせですよ!
うちの子も1歳半ですが、まだまだ前のせです😊
後ろ乗せは2歳くらいを目処に乗せようと思ってます🤔✨

我が家も当時から2人目を考えていたので前乗せと後ろ乗せ両方購入し、今は邪魔なので後ろ乗せは取り外してもらって物置にいれてあります!

安くなるかはわかりませんが、お店の人には一気に買ったほうが安いとは言われました🤣

• Hoppy

Hoppy

カゴ付きで前シート付きだと走行時不便なこととかありますか?

• 2月25日
  • kumi🔰

kumi🔰

我が家の自転車です!
    前乗せ部分が漕ぐときに若干膝が当たるかな?当たらないかな?くらいですが、そんなに、気にならないですよ✨
    私は背が高めでその分足も長いので少し当たりますが当たらない方も多いと思います☺️

子供乗せ電動自転車は重心が低めなので、左右にふらつくことなく乗れますよ✌️♥️

• 2月25日
  • Hoppy

Hoppy

すみません、このタイプだと雨の日レインカバーつけると前どのくらい見ずらくなりますか?

• 2月28日