※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の息子が熱を出し、内科で風邪薬をもらったが熱が続き、家族にも症状が広がりました。コロナの疑いがあるか不安で、再度病院を受診する予定です。

先週の金曜日の夜に1歳5ヶ月の息子が
熱を出しました。
土曜日の朝は高熱
日曜日は微熱で夜に38どくらいになりました。
月曜日の朝39.8度あったので
内科に連れていきました。
内科はお昼頃に行ったのですがそのときは
37.6度でした。

症状は鼻詰まり、鼻水が主にで
病院で診てもらったら喉も少し腫れていると言われ
何も検査せず、風邪薬を頂き様子を見ると言われ

その次の日私が喉が痛く熱が出で
一日で治りましたが
今日長女が熱がでて喉が枯れてるみたいで
昼頃には熱は下がり今もありませんが
旦那は何もうつっていません。

昨日も一昨日も息子は37.0だったのですが
今また38.5度あります。
もう一度病院に診ていただこうと思いますが

コロナの疑いありますか?

ぐったりしてるようすもなく
食事も水分も取れています。
高熱が出た時も
いつも通り元気でした。

ですが川崎病などコロナなど怖いので
明日病院いきますが、
何か考えられる病気ありますか?

心当たりがあるなら、

コケたりした時に必ず
どこが痛い?と聞くと耳をおさえます。
普段は痛がってる様子はないです。
癖なんですかね?

耳鼻科に行くか同じ内科に行くか迷っています。

コメント

5k..mama

鼻詰まり、鼻水が酷いなら耳鼻科に連れていきます!
熱が出てから耳が痛いようになったのなら中耳炎の可能性もあると思います!

  • うーま

    うーま

    中耳炎調べると当てはまることが多いのですが
    そんなに熱は続くのでしょうか?😞

    • 2月25日
  • 5k..mama

    5k..mama

    長引く場合もあると思います💦
    耳鼻科で診てもらって中耳炎じゃなかったら小児科で血液検査等してもらうといいと思います💦

    • 2月25日
  • うーま

    うーま

    内科も耳鼻科も行ってきました。
    耳には耳糞がたまってただけで奥の方は異常なしでした。

    内科さんは初めてのところに
    いかせてもらったんですが、
    何も検査せず、
    その時に37.2度で
    様子が元気ってことで
    風邪と判断されました。

    風邪でこんなにも続くんですかね?

    今38.9度あります。
    とても元気なんですが
    さすがにこんなに続くと
    心配です。
    自分から血液検査お願いしないとしてくれないですか?

    • 2月26日
  • 5k..mama

    5k..mama

    うちの子達のかかりつけの小児科は熱が3日以上続くと血液検査とレントゲンしてくれます💦
    熱が続くと心配ですよね😥
    小児科ではなく内科にいかれてるんでしょうか?

    • 2月26日
  • うーま

    うーま

    小児内科です!!

    • 2月27日
  • 5k..mama

    5k..mama

    今日もまだ熱続いてますか?

    • 2月27日
  • うーま

    うーま

    朝、昼と37.0でしたが
    今39.5どありました。
    ですが元気ですし、
    手足は冷たいし、ほっぺたもあつくないです!

    食欲もあります。

    体温計が潰れているってこともないです。

    • 2月27日
  • 5k..mama

    5k..mama

    手足が冷たいのはまだ熱が上がるってことですよ😣💦
    熱が上がりきると手足が温かくなって汗かいてきます!

    元気、食欲はあるのに1週間以上続くのってなんなんでしょうね😥
    もう1度違う病院に行ってきちんと検査してもらったほうがいいかもしれませんよ💦

    • 2月27日
  • うーま

    うーま

    そうなんですか?初めて知りました!
    ありがとうございます😊

    月曜日小児科さんいかせてもらい
    あらかじめ血液検査していただくように言います!!

    • 2月27日
  • 5k..mama

    5k..mama

    お子さんの体調どうでしょうか?

    • 3月1日
  • うーま

    うーま

    血液検査は簡単にしてくれませんでしたが
    ウィルス系の検査、コロナ検査はしていただき
    全部陰性でした!

    今日の夜高熱がでたら
    明日血液検査になります!!

    • 3月1日