※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

松山市の1歳半健診でひっかかり、保健所からの連絡がまだない。保健所からの連絡はどれくらいで来るのか知りたい。

松山市の1歳半健診で
ひっかかって、保健所から
1ヶ月後くらいに連絡あるからと
小児科でいわれました。
健診は先月の半ばで、
すでに1ヶ月半くらい経ちますが
何の連絡もまだありません。
ここ最近もしくは半年か1年以内くらいで
保健所から連絡あったかた、
健診からどれくらいの期間で
連絡ありましたか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

半年後に保健所から連絡ありますっと言われて半年でちゃんと連絡ありました。
ひっかかる内容で心配度合いが変わるかもしれないですが、例えばできなかった事ができるようになってたら連絡待っていても大丈夫だと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    半年と言われてたのですね😳
    あまり進歩がなく少し気になってたのでまだかな?と思ってます😅

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診の後、小児科では何も言われませんでしたが後日保健師さんから電話ありましたよ!
詳しい内容は忘れましたが、その頃偏食に悩んでいて育てにくさを感じるに○をしたからだと思います💦
私のメンタル面を中心に聞き取りをされた覚えがあります🤔

  • ママリ

    ママリ

    後日とはどれくらい後でしたか?👀

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信にできてなかったです🙇‍♀️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

今見てみたら約1ヶ月後だったみたいです!
内容にもよるのかもしれませんね?
私みたいに食事の悩みなら早めに連絡が必要なケースだろうし、子どもの発育のこととかなら1ヶ月では変化は少ないかもしれないので、上の方のように半年単位かもしれないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    確かに内容によりそうですね🤔💦
    もうしばらく待ってみます‼️💕
    回答ありがとうございました😊❣️

    • 2月28日