※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

娘が痰が絡んでおり、熱は36.6〜36.9度です。周囲からは様子を見るか、直接医師に診てもらうか迷っています。他の病気も心配です。どうしたら良いでしょうか?

むすめが昨日から痰が絡んでます。
咳も痰のせいでする感じでたまーにです。
昨日も質問しましたが熱も36.6〜36.9です。元気で遊んでイタズラしてます。
朝、小児科ネット予約したら13人目でした。
母親や3人子持ちの妹に言ったら今の症状なら逆に行かない方が良いんじゃない?と言われました。
今、おたふくやヘルパンギーナが流行ってるしうつされたらもっと大変だよと。
もう少し様子みたら?と言われ確かにそうだよなと思い迷ってます。
それか午後一でネット予約ではなく直接行ってみてもらおうかなとも思います。(15時半からなので15時位から待機して)
見てもらって安心したい気もしますし他の病気もらってくるのも怖いです。
迷ってないで早くいけば良いのにと言う方もいると思います。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

娘も先週、乾いた咳、くしゃみと鼻水…と夏風邪をひきましたが、結局熱もなかったので薬局の薬剤師さんに聞いて、シロップ薬を飲んで病院には行かなかったです。
やっぱり他の病気をもらってくるのがこわかったので、悩みましたが行きませんでした。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも熱も平熱だし特にすごい具合悪そうって感じもしないので様子みようかな…
    薬局とはドラックストアとかのですか?
    それとも病院の薬とか貰う薬局ですか?

• 8月19日

退会ユーザー

近所のドラックストアで、薬剤師さんがいたので、聞いてみました。
    早く良くなりますように‼︎

• 8月19日
ママリ

その症状なら小児科ではなく耳鼻科でも診てもらえますよ!
うちも5歳の子供がいますが、高熱でない限り小児科にはいきません。
いつも耳鼻科で診てもらってます。
仮に小児科行っても人の少ない端っこで抱っこで待機してましたよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

耳鼻科でも大丈夫なんですか?
    朝寝から起きて綿棒をばら撒かれイタズラしております。
    今回は様子を見で行こうかなと思います。
    痰でも耳鼻科で薬って処方してくれるんですか?

• 8月19日
ママリ

耳鼻科の方が鼻水吸ってくれたりするので、うちは鼻水、痰、咳の時は耳鼻科です!
お薬もちゃんと出してもらえますよ!!

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    耳鼻科の方が安全そうですね。
    ありがとうございます(´◡`๑)
    様子みて悪化しそうだったら病院行く事にします!

• 8月19日