※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

妊娠4週目から毎日茶おりが出ています。安静が必要でしょうか?医者は気にしなくていいと言っていますが、出血が続いています。

妊娠4週目からずっと毎日茶おりが出ています。
これってずっと安静にしていた方がいいのでしょうか?
4月に娘が幼稚園行きますがそれまで全然ゆっくり出来る傾向ないです😭
医者には茶おりは気にしなくていいと言われました。一応昨日洗浄してもらいました。ですが、今日も少し出ました。

コメント

ねねちゃ

もう~わかります😭💦
うちも4月入園です。安静ができたら苦労はしてないっ!って感じですよね
私はつわりが今ピーク?を迎え、本当に本当に生き地獄です。
預かってもらえるところとかはありますか??今はママのお体が一番ですよね!

• コン

コン

うちは預かってもらえるところが今ないです😭
    絶望感しかないですよね
    茶おりや出血はありますか?

• 2月25日
ねねちゃ

市でやってる、一時預かりとかも厳しそうですか??
前にわずかにおりものにまじってましたが、今はなくなりました。私の主治医も茶おりは心配ないと言っていましたよ。今は一週間に一回健診ですか?

• コン

コン

一時預かり申し込んだらコロナのせいで受け付けてないと言われました😭

はい、今は週1で検診です。

• 2月25日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

それはひどい話です😣💦ご実家は遠いのでしょうか?
    ですよね!産院の先生に、ずっと安静が良いのか聞いてみた方がいいかもです。
    ちなみに、つわりはありますか?

• 2月25日
  • コン

コン

実家は隣の隣の市って言うくらいの距離だし両親共働きで、義実家はありえないくらい精神的におかしい持病持ち両親なので絶縁中です。

つわりはまだないです。
    医者に安静にしていた方がいいか聞いたら出血ではない限り普通に生活を!と言われてしまいました😭

• 2月25日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

共働きはつらいですよね💦😣ご両親が休みの日に見てもらいたいですね💦

ママさんは気になってしまうと思いますが、あまり神経質に安静にせず、普通にお過ごしになられて大丈夫だと思います😉
    ご自愛ください。

• 2月25日
  • コン

コン

どちらにしろ両家共に白血病(私の母)、義父(肺がん)もちもいるのでこの時期にはなかなか行けずで💦

ありがとうございます。

• 2月25日
h1r065

茶おりから鮮血で焦りました。すぐ病院で入院しました。

血の塊レバーみたいなのが赤ちゃんかと思いましたし。
テンパリました。

できれば寝ていたほうがです。

私みたいに中で出血たまり放出とか洒落にならないです。

胎盤完成時期まではまずは気をつけたほうが良いです。

出血なければ普通に行動まだできたかなですが。

• コン

コン

私も娘の時に切迫流産で胎盤の一部が剥がたり、次に出来た子は8wで切迫から完全流産したり9wで稽留流産した子もいたので今回も安静指示や入院覚悟していますが、今のところ医師からはサイレイトウを飲む以外は普通に過ごして様子見てと言われてしまいました。

• 2月25日
  • h1r065

h1r065

初期だからできることは限られてと赤ちゃん側の問題がとかにで処置という処置はいまできないのかなと。

週数進んでいくと変わるのかなとは思いますが。

できるだけ無理しないじゃないですかね。

• 2月25日
  • コン

コン

休める時はとことん休もうと思います。

• 2月25日
  • h1r065

h1r065

その方がいいです。

私も休んでのつもりでしたが無理でしたのでこどもの送迎は頼むことにします。

• 2月25日
  • コン

コン

とりあえず、私は今週土曜に一日だけ実家に帰ることが今決まったのでそこだけでも休憩しようと思います

• 2月25日