※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯痛について一昨日の夜から突然右下の奥歯が痛み出しました。かなりの…

歯痛について

閲覧ありがとうございます。

一昨日の夜から突然右下の奥歯が痛み出しました。かなりの激痛です。
昨日の夜に歯医者を受診しましたが、鎮痛剤を飲みながら様子見するように言われました。
納得できず本日別の歯医者に行きましたが、原因は虫歯などではなく、歯を食いしばることによる筋肉痛のようなものだと言われました。
昨日と今日と鎮痛剤は授乳中の為カロナールを処方されましたが、全然効かないし夜も眠れないくらいの激痛です。大袈裟かもしれませんが、これまでに経験したことないくらいの痛みでこどもの世話をするのもしんどいくらいです。。。

週末に入るのでそれまでになんとかしたいと思い明日また別の病院に行こうと考えていますが、何科に行けばいいかわかりません。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら小さなことでもいいので何かアドバイスをお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いのつらいですよね😣
虫歯ではないのなら口腔外科ですかね?
一応行く前に電話で確認された方がいいかなと思います💦
早めに治りますように🙏

ママリ

眠れないほどの激痛なのであれば、おそらく歯の神経がダメになってますね…。
神経取らないと痛み止まらないです。

症状(痛み止めを飲んでも全然効かないこと、眠れないほど痛いこと)を伝えれば、神経ですねって言われると思います。
めっちゃ痛い、寝れない、辛いヤバいをアピールしまくってください。
そのくらい言わないと大袈裟な〜って思う歯科医師が多いので…。

受診するのは普通に歯科で大丈夫ですが、
評判のいい歯科に行った方がいいと思います。
歯の神経治療は下手な歯科医師がやるとすぐ歯がダメになって抜かなくてはいけなくなるので…。

チャッピー

同じ経験を持つ者です。
解決策ではなくすみません。

私も、産後、歯が痛いと緊急で歯科受診をしたら、食いしばりによるものだからストレス溜めないようにね❗️と言われ、薬も無しで終わりでした…虫歯ではないと安心しましたが、食いしばりでこんなにズキズキするの?!と疑問ばかりでしたが、暫くすると痛くなくなりました。
歯が痛いと、ほんと辛いですよね…。
早く良くなりますように!

こじ

レントゲン撮りましたか?
私は神経がダメになっていたのに撮っても気付いてもらえず、治療が終わっても痛かったので言ったら結局は神経でした💦
(治療は親知らずが上だけあって、下の抜歯済みの歯茎を食いしばった時に刺激していると言われたので親知らずを抜歯しました)
生後2ヶ月の時に眠れない程の激痛でした...

お大事になさってください😢