※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりました
妊娠・出産

帝王切開後の排便について不安です。手術前は絶飲食で、朝に排便がある習慣ですが、傷口の痛みでトイレに行くのに時間がかかると聞きました。皆さんはどうでしたか?

帝王切開後、排便ってどうですか?
私は元々過敏性腸症候群持ちでどんなときも朝に必ず排便があります
手術前は絶飲食なのですが、次の日排便がありそうなのですが…
傷口が痛くてトイレにいくまで時間がかかると聞いたのですが…
みなさんはどうでしたか?
やはりトイレにいくまで時間がかかりますか?

コメント

ママリ

私は傷口が痛すぎて便意をもよおさなかったです😅(笑)
でも、次の日の朝には歩いて一人でトイレにいく練習もさせられたので、がんばればいけると思います!ただ動きがめちゃくちゃゆっくりだったのでトイレにいくまで時間はかかりました😂😂
傷口を押さえながら歩くとましになりますよと看護師さんに言われたのでその通りにやってみたら歩くのもましになったので、余裕があればしてみてください✨

みゆ

入院中はほんとに歩けないですw
退院する頃には歩けてるんですけどね💦
むしろ起き上がるのも精一杯。。そして寝返りも打てないです🥶
部屋にトイレ付いてるんですけど、もうおばあちゃん波でした。トイレまで行くのに10分以上はかかってた気がします。。

あと気ばるのも痛いです。。w

  • みゆ

    みゆ

    あ、私便秘だったので中々出なかったです!
    飲み物だけってのもあるし(´・ω・`)

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開だったので絶飲食はなかったですが
尿カテーテル外して初めてトイレ行ったらひどい下痢で
看護師に聞いたら抗生剤の点滴のせいかもと言われました😫
尿でも便でも傷口は違和感あるというか力めない感じでした💦
初めはゆっくりしか歩けないので時間はかかりました。

deleted user

緊急帝王切開だったので絶飲食ではなかったですが、術後は痛くて動けないし2日間くらいは点滴のみだったので便意はなかったしご飯食べれるようになってからも中々出なかったです😂
部屋にトイレがありましたが初めは着くのにすごく時間がかかりました😅腰を曲げながら笑

♡Prince♡

手術翌日の始めてのトイレのときに普通にでました😂💩
私は翌日の朝普通に歩いて病室移動もできたぐらい動けたので大丈夫でした🙆🏼‍♀️
ホント術後の痛みは人それぞれだと思います💦

  • ママになりました

    ママになりました

    ありがとうございます😊✨
    普通に歩けたんですね😲
    なんか希望が持てました‼️
    どんな痛みなんですか?💦

    • 2月25日
  • ♡Prince♡

    ♡Prince♡


    ちょっと前かがみでしたが普通に歩けました🙆🏼‍♀️
    うめき声あげながら歩いてる人もいましたよ💦なのでキツイ人はホントにキツいんだと思います😩
    あと痛みで寝れない人とか💦
    ちなみに私は術後から翌日までほぼぶっ通しで眠れました😂😂

    • 2月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

もともと似たような体質で下痢体質です。
過去に過敏性腸症候群もやってます。

が、産後は絶飲食なので、二日くらい便意はなかったです。三日目にマグネシウムで出したくらいです。

なので、普通に歩いてる後なのでトイレにはいけます。

トイレは二日後くらいからいきました。1日後は頼むから管はずさないでくださいm(__)mと頼み込みました(笑)