※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

初めての産婦人科受診で、内診時の服装について悩んでいます。ワンピースがいいでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出たので初めて産婦人科に行きます。

内診で膣内検査があってTシャツパーティとジーンズなどのパンツ姿で行くと恥ずかしい思いをすると聞いたことがあるのですが、
ワンピースが1番いいんですかね?

コメント

♡

脱ぐの大変なのと
終わった直後おっ広げなんで
ワンピの方が絶対楽ですよ!

バーバ

そんな事ないですよ〜(´Д` )
でも、腹部エコーはないしワンピースの方が楽ですよ♪

める

みなさんご回答ありがとうございます♪

まっちゃ。

わたしのところは
どっちでいっても変わらないかな>_<
ズボン脱ぐの面倒ならワンピがいいかな。
ワンピでいっても看護婦さんに
ガッとめくられます笑

ゆう(^^)

ジーンズ→脱いだ状態で診察台に上がる
ワンピ→めくり上げるだけでオッケー

の違いですかね(^o^)/
でも脱いだところで恥ずかしいってほどでもないですよ(笑)
これから何回も行くし出産の時なんて丸出しですもん😂

へびいちご🍓

ジーンズなどのパンツでも大丈夫ですが、ワンピースとかスカートのほうが楽ですよ(*´ω`*)
待ってる間、タオルとか掛けてくれるところもあるのでパンツで恥ずかしい思いはしたことないです。
タオルとかないところは、ちょっと待たされると寒いし恥ずかしいと感じるかもしれません。
スカートだと隠せますからね(*´-`)

r

初期は経膣エコーの為、下着を脱いで内診台に座ります。
なのでTシャツだと下半身丸出しで目隠しのカーテン越しに座るので、医師や看護師からは下が丸見え…みたいな感じで見えますかね😅
その点ワンピースだと下着のみ脱いで座るので、ちょっと待つときなどワンピースで隠れるため、そこまで気にならないかと思います。
まぁ、結局経膣エコーですから見られますけどね…気持ちの持ちようもあるかもしれません(´・ω・`)

める

みなさんご丁寧にありがとうございます♪
内診(膣内検査等)は女医さんがしてくれるとは限らないんですよね?💦

tsuuuki

私が通ってるところは
タオルをまいて椅子に座るので
ズボンでもスカートでも大丈夫な病院です!!

サスケママちゃん

病院によって、いろいろ違うと思うので、なんとも言えないですね。

めるさんが行く予定の病院は、女医さんいますか⁉︎ネットで調べたりも出来るので、不安でしたら、調べて見て下さい‼︎

私の病院は男性の先生1人だけです。

• める

める

予約をしている病院のホームページを見る限りでは男性の先生だけでした💦

• 8月19日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

初めては恥ずかしいと思いますが、毎回なんですぐに慣れると思いますよ‼︎

頑張ってくださいね‼︎

• 8月19日