※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

最近夜まとめて寝る息子が心配。おっぱいが張って痛いけど寝かせていい?泣き声が少なくて困っている。同じ悩みの方、アドバイスをください。

今2ヶ月半になる息子がいます(^^)
最近夜まとめて寝てくれる日が増えてきました。
まとめて寝てくれるのは嬉しいのですが、今の時期脱水が心配で私が何回も起きてしまいます´д` ;
またおっぱいが張って痛くなるので飲んで欲しいってのもあるんですけどね…(^^;;
張って痛いなら起こして飲ませてあげたらいいし、寝てくれるなら寝かせてあげたらいいよって助産師さんには言われました。
張って痛いのは少し絞ったら楽になるので寝かせてあげたほうがいいと思いますか?
また息子はあまり泣く事が少ないように思います。
昼間の授乳も私が3時間ごとぐらいにあげています。
「お腹空いたーのど渇いたー!!!」って泣いてくれたら分かりやすいんですけど(^^;;←これは図々しい悩みですね。
同じような方がいたらアドバイスお願いします(>_<)

コメント

ぴょん

寝てくれるなら寝かせてます^^*
おっぱいも張らないので( ´°ω°` )

• りか

りか

寝てくれるのはありがたいし、起こさず寝かせておきます(^^)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月19日
ママリさん

だんだんリズムがついてきてるんですね😊
もうその頃は寝てたら無理に起こしませんでした。 エアコンなどで涼しくしてあげれば大丈夫だと思います!

• りか

りか

リズムが出来てきてるんですかね?
    嬉しい(^^)
    エアコンと扇風機で涼しくしているので起こさず寝かせておきます!

• 8月19日
🎀

赤ちゃんの体重が順調に増えているなら起こす必要ないですよ♡
ママは乳腺炎になるのが怖いので痛くて目が覚めた時は、圧抜き程度に搾乳した方がいいですね☺︎

• りか

りか

赤ちゃんの体重は順調過ぎるぐらい増えてくれています(^^)
    張ると痛いし、圧抜き程度に絞って子供は起こさずに寝かせておきます!

• 8月19日
a.h43

ウチも、最近夜は良く寝るようになりました!
おっぱいはガチガチになるので、搾乳して冷凍してます(^^)

• りか

りか

ガチガチになりますよね!´д` ;
    搾乳して冷凍保存いいですね!

• 8月19日