※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

最近、旦那が疲れているため、自身のコンプレックスや不安を感じています。子育てや自分に自信が持てず、旦那との関係に不安を感じています。子育て相談を考えています。

こんにちは。
もしかしたら旦那依存症かもしれないです😭


最近、旦那が通勤や子育て疲れでしんどいしんどいと言われて、
実家の近くに住んでいますが、その地域は柄が悪い
マナーがなってない
居場所が家しかないって言われて
どこか遠くへ行きたいと言われ

最初は我慢していましたが
つい、仕事に行ってからLINEで爆発してしまいました。 

仕事中にも関わらず、電話してくれました。

私も狭い世界で子育て頑張ってるのに、
なんなの?って言ってしまって

多分これは、私のコンプレックスで、
子育てに自信がないし、
専業主婦だし、旦那の給料泥棒だと自分で思って
勝手に夫が思ってるのかも?って被害妄想になってました。

外見も太ってるしね。余計に自分に自信がありません。

そんなふうに思ってないと言ってくれましたが…😭


でも、なんとなく旦那が毎日終電で
仕事頑張ってくれているって思っても
つい不安になってしまって
毎日毎日待ってしまいます…
それが旦那さんにとって多分重たいんだろうと思います

でも、生きてるのか心配だし帰ってきて顔見たら安心します😭

夜泣きもあるし、寝られないのが苦痛みたいで
別室で寝ていいよって言ってみるんですけど
やはり一緒に寝たいんです😭


毎日毎日毎日ずっと
子育てして、どこにも行けないし、
誰とも話してません。
親くらいです😭
親も仕事だしそんなにずっといません。

ワンオペって本当に辛いですね。

どうしたら解決策が見つかるのか。
一度子育て相談に乗ってもらおうかなって思ってます😭

コメント

忍

働きに出たらいいと思います。認可外に預けてパートしてます

えみ

同じような感じでした…
だけど働き始めたら少しマシになりました!
私は本当にパート始めて良かったと思っています🥺