※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3歳児から新しい保育園について。0歳児から入っている保育園があり、も…

3歳児から新しい保育園について。

0歳児から入っている保育園があり、もうすぐ2歳児です。
3歳児から引越しに伴い新しい園になる予定です。
0才児からずっと仲良しの友達が2人ほどおり、そんな仲良しの姿を見ていると引越しするのが寂しいなという気持ちです。
同じような境遇の方おられたら、アドバイス等いただきたいです。

コメント

deleted user

転勤族なので転園経験ありますが
子供って柔軟性あるので意外と
すんなりでしたよ😅

娘は春には小学生ですが
仲良いお友達は別の小学校に
なってしまうみたいですが
小学校行けば新しいお友達も
沢山できて楽しいよ~って
言ったらその気になってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すんなりいけるものなんですね🥺
    私自身が1番仲良い子が保育園からの友達なので、心配してましたが、すごく安心できました✨✨😟

    • 2月25日
ぽにょ

8か月から保育園で、今3歳です。
今回の4月で引っ越しに伴い転園です。

わたしは今の園がすきなのですっごいさみしいです、、笑

写真とかみてるともううるうるしちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽにょさんのお子さんも転園なんですね🥲そうなんです、写真を見たり連絡帳に○○ちゃんと本当に仲良くで...など見ると涙腺崩壊です🥲

    • 2月25日
のほほーん

3歳児で今年の4月から
3個目の保育園です!


慣れます!笑
上の方も仰ってますが
子どもの適応能力は高いです!笑

親の方が寂しいです←笑
いい先生達ばっかりだったので
私が転園したくなかったです←笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親のが寂しいんですね😂
    子供の適応能力を信じたいと思います✨✨✨

    • 2月25日