※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
子育て・グッズ

3歳半の男の子がお利口すぎて寂しい気持ち。他の子と比べてトラブルが少なく、外の人と態度が変わる。将来が心配。

変な質問すみません…我が子がお利口すぎて気まずかったり、相談とかもできないのがちょっと寂しくなります。

3歳半の男の子です。
家ではヤンチャですし、ワガママですし、それなりにイヤイヤもしますしごく普通の3歳児です。

未就園児なので、親子クラブや近所の子とランチなどする機会がよくあります。

外面がよく、他の子のようにトラブルをまぁ起こしません。
好き嫌いもないし食べ終わるまでお利口に席に座り。
友達とも仲良く遊び、譲ってあげ、取られてもまぁいいかみたいな感じです。

なので、うちの息子も~と話してもお利口じゃん!で済まされ、愚痴もこぼせない感じです😅

みなさんのお子さんは自由奔放に泣き、暴れ、ときには危険なことも。

息子も普段はそうです😖
自我はしっかりあるのに、外の人、家の人とで態度行いが変わります。

病院や歯医者もお利口。家では歯磨き嫌がるのに。

まだ3歳なのに…空気読めすぎてて😵
このようなお子さんで成長したらどうなりましたか?

こんな子周りにおらず、逆に心配です。

コメント

はる

うちの子達もそうですよ😊
家ではそれなりにわがままですが、お店とかではかなりお利口さんです✨
私がそこはかなり厳しく言っているのもありますが。
きちんと迷惑かけてはいけない場所がわかるのはすごい事だと思いますよ😊
自信持ちましょ✨
最初はおとなしかった幼稚園でも、今では慣れたら素が出て先生困らせたりしてるようです😊

• 年中さんのママ

年中さんのママ

ありがとうございます(*^^*)
    確かに‼️毎日一緒にいたら豹変しそう(笑)
    幼稚園で問題児になるかもしれませんね😅
    今のところ弁えていることを誇りに思うようにします♪

• 2月25日
リサ

まだその年齢にもなってないですが赤ちゃんの時から外食してるときも静かでしたしその後も他の子が歩きながら食べてても特にそれにつられることもなくちゃんと静かに食べたり一時間くらいなら音楽会やちょっとした劇みたいなのもいいタイミングでちゃんと拍手したりとかよく周りのことわかってるなって感じです
家ではひゃっほー!みたいなノリなので遊びにきたらあれ?こんなだっけって驚かれたりします
ただなんとなくマナー的なことは厳しくしてるつもりもないですが他のお母さんゆるいなーとは思うので根本的な考えも違うのかなとかも思います
逆にワガママかなって思うことを言ってきたらいいよーってやらせてあげて精神的に開放させてあげるみたいなのは気を付けてます
いい子も疲れるときが来ると思うので。

• 年中さんのママ

年中さんのママ

確かにゆるい方いますね💦
    我が子も赤ちゃんのときから外のほうが静かでしたね😅
    性格もあるんですかね。
    みなさんの回答で我が家もですよと言われ安心しました😊

• 2月25日
ぽん

うちもどちらかというとお利口さんタイプですよ〜!

家では全然違うよーって伝えても伝わらなかったら悲しいですよね

でも私なら、迷惑かけるタイプ側じゃなくて良かったと思っちゃうかも
外でこれなら家はもっとやばそうっ
ちゃんと教えてるのかな?
って思うタイプなので笑🤣‪𐤔𐤔‬

• 年中さんのママ

年中さんのママ

コメントありがとうございます♪
    確かにそうなんですが、みんなの大変話に入れず、ほんとお利口さんと言われた日の解散した後めっちゃくっちゃ困らされたりして、うちも大変なのにー😭って思います(笑)
    厳しいつもりはないですが、マナーを守れる子なことを誇りに思うようにします😆💦
    ありがとうございます♪

• 2月25日