※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がテレビを見ている間に、目を離した隙にパイを食べてしまいました。3歳までチョコを食べさせるつもりはなかったのでショックです。歯みがきをいつも以上にすれば大丈夫でしょうか?やらかして落ち込んでいます。

1歳3ヶ月の娘についてです。

テレビを見てるからと、
目を話した隙にテーブルの上に置いておいた
パイの実食べてました😭

3歳くらいまではチョコを食べさせるつもりは
無かったのでショックです😔

歯みがきをいつも以上にすれば
大丈夫ですかね?

やらかして落ち込んでます😞

コメント

mimi

うちの子もチョコかじってたことあります😱 同じくまだまだ食べさせる予定はなかったです!
歯磨きすれば大丈夫だと思いますよ😮

なひまま

虫歯が心配ということでしょうか?
お菓子をダラダラ食べるような生活をしていたら虫歯になるかと思いますが、少し食べたくらいでは虫歯にならないかと…

A☻໌C mama

チョコが虫歯の直接的原因ではありませんよ。良くないのは、糖分の過剰摂取、ダラダラ食べ(おやつも含め食間が2時間あかない)や歯磨きをきちんとしない事です!
でも1歳半にもなっていないと離乳食期終わってないですしショックですよね、お気持ち分かります😥

きちんと歯磨きさえしてあげられれば大丈夫ですよ👌ちなみに我が家の下の子も同じくらいの時期に上の子のチョコを拾い食いしてしまいましたが、歯は綺麗です✨