※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

服を着せるときに子供が泣いて大変です。着せた後は落ち着くけど、準備で疲れてしまい、外出が難しいです。同じ経験の方、工夫やアドバイスをお願いします。

服を着せようとするとギャン泣き大暴れします😭
着せてしまえば何事もなかったように泣き止むのですが、着せるまでがすごく大変で…。外に散歩に行こうと思っても準備で疲れてしまって、家の中で1日過ごしてしまう事が多いです。

同じようなお子さんいる方、服着せるときどうしてますか?なにか工夫されてることとかあれば教えてください!

コメント

ママリ

うちの子も着替え大嫌いでよく泣いてます😅
最近は機嫌良ければ泣かない日もありますが、基本はYouTubeとか見せながら着替えさせてます💦

• なつ

なつ

着替え嫌い一緒ですね〜😭
    あ!確かにTVに集中してるときとかは比較的じっとしてます!YouTubeでお気に入りの動画探してみます♪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じではないですが、私は部屋着のままお散歩行ってますよ(笑)
着替えさせるのが大変ならパジャマのままお散歩行ってもいいと思います😆
8ヶ月ってまだ歩かないからバギーか抱っこ紐でお散歩ですよね?🤔
みんなそこまでお子さんの服装見てないと思います(笑)

• なつ

なつ

うちの子の部屋着が薄手のものしかなかったので部屋着のまま出掛けるっていうのは盲点でした!厚手のものを買って着せちゃえば楽ですね😳

• 2月25日
ひつじ

うちも着替えの時怒ります💢
その瞬間だけなんですけどね💧

時間に余裕があるときは
しばらく裸で遊ばせておいて、わたしは服持ってゴロゴロしていて、こっちに遊びにきたタイミングでこちょこちょしたりゴローン!って遊んだりしながらどさくさに紛れてる着せたりしてます😅

出かけなきゃ!着替えなきゃ!って時はどうしようもないのでこっちも騒ぎながらハイ!腕出すよー!!!スッポーン!!!ってテンションあげて頑張ってます…

• なつ

なつ

どさくさに紛れて着替えさせる!プロですね!
    テンション上げて着替えさせるの分かります〜😭
    うちの場合、全然テンションに乗ってくれないんですけどね…😂

• 2月25日