※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳くらいでトイトレした方、おむつ取れた時期と方法について教えてください。始める前段階ではトイレの使い方を教えています。明日から本格的に始める予定で、漏らしても気持ち悪いと覚えさせたいと考えています。大丈夫でしょうか?

2歳くらいでトイトレした方、
どのくらいでおむつ取れましたか?
(昼間のおむつと、夜のおむつ)

どんなふうにトイトレしましたか?

明日からがっつりトイトレ始める予定です。

今の段階で私がトイレ行く時に見せて
ここでちっちするんだよ〜と教えたくらいです。

明日朝起きたら思い切って
パンツ履かせようとおもいます!
漏らしても気持ち悪い感覚を
覚えてくれたらいいかなと思ってます。

こんな感じで大丈夫でしょうか?😅
なにかアドバイスあったらお願いします🤲

コメント

ぴよこ

そもそものことで気分を害されたらすみません💦
今からやらないといけない理由が何かありますか?🤔
特になければもう少し暖かくなってからの方がお互いスムーズかな?と思いました。
(トイレが寒い、パンツで過ごさせると何回ももらす→何回も着替える→洗濯物増える、子どもも寒い、など)

私がトイトレ始めた時は、まずは1時間おきでも2時間おきでも子どもの排尿感覚に合わせてとりあえずトイレに連れて行き座らせる、「しーっておしっこでるかな?」など声かけして少し座らせたらおしまい、出たら褒める、でなくても漏らしても絶対に怒らない、を続けているとだんだん本人も感覚がわかってくるかな、と思います😊

• ママリ

ママリ

理由があります〜
    4月からプレに通うので幼稚園も協力はしてくれるみたいですがなるべく進めておきたいので。
    こちらの地域は日中は20度超えたりと半袖で過ごせそうな日もあるほど暖かいので始めようと思いました😀
    後今日たまたまかもですが寝る前に座らせてみたところはじめてトイレでおしっこできたのでこの流れに乗りたいなという感じです✨

• 2月26日