※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーキー
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。茶色いおりものが出て心配。過去に出血経験あり。腹痛はないが考えすぎて不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠7週目の茶色いおりものについて

今日産婦人科を受診して心拍確認。
「7週0日だけど、赤ちゃんは7週4日目くらいの大きさあるよ。」って言われてとても安心して嬉しく思っていましたが、先程トイレに行ったら茶色いおりものがティッシュにつきました。
おりものシートにも少し着く感じで、病院に朝行った時には異常はなく、おりものも茶色いものではなくきれいだと診断されていたのに‥
とても心配になってきました。😰

ただ別の産婦人科に第一子を産んだ時、
「診察後に出血することありますからー」って言われたことある気がして、今日診察した時に器具を使ったからかな?なんて思ったりもしていて、なんだか色々と考えすぎてしまいます。

ちなみに腹痛はないですが考えているとそれすら怪しい気がしてしまいます。😢

考え過ぎでしょうか?どなたか同じような経験ある方お話し聞かせていただきたいです。😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血でなければ大丈夫です。

初期にピンクや茶色の出血はよくありますので、不安にならなくても大丈夫です。

• ポーキー

ポーキー

ありがとうございます。
    はっきり大丈夫と言っていただくと安心します。
    がんばります🥺✨

• 2月25日
エルモ

妊娠初期は内診の刺激で茶おりやピンクのおりものが出ることはありますよ。
私は2回ほど出血しましたが流産には至らず、べびちゃんはしっかりくっついてました。
出血も落ち着いた後の診察後にピンクのおりものが出ました。
でも、命のことですから不安になる気持ちは分かります。
明日クリニックに問い合わせだけでもしたらどうでしょうか?モヤモヤを晴らしましょう。

• ポーキー

ポーキー

ありがとうございます。😭
    なんだか少し安心しました。
    今すぐにでも病院行きたいけど無理なのがわかってるので何とか落ち着こうと必死でした。
    やっぱり内診の刺激って事もあるんですね。
    モヤモヤ晴らすためにも明日電話してみます。🥺
    ありがとうございました。😭😭

• 2月25日
  • エルモ

エルモ

お腹冷やさないようにして下さいね。

• 2月25日
  • ポーキー

ポーキー

はい!腹巻きしてあったかくします。ありがとうございました😭✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

鮮血じゃないなら、と、私も思いました😊

• ポーキー

ポーキー

些細なことでも気にして良くないなーとは思うもののついつい気になって😣鮮血じゃないので大丈夫と信じて頑張ります。
    ありがとうございました。🥺✨

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とっってもお気持ちわかります!!!私も一人目の時にけっこうな量出血して、翌日病院に駆け込みましたが、一晩気が気じゃなかったです😓

• 2月25日
  • ポーキー

ポーキー

本当怖いですよね私も1人目に同じく出血あって原因不明だし、すぐ止まったんですが前触れも何もなかったのであの時の怖さがフラッシュバックして怖くなってしまってました。😭
    今は暖かい言葉を支えに乗り切るぞーって感じです🥺✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

診察後は少しあるって言われました💦
だからそのせいかなぁって思います。

私は関係ない時(9週)に鮮血の出血けっこうがっつりありました💦
けどひどい腹痛も無かったので自宅安静で受診もしなくて良いと言われました!
心配なのにーってなりましたが今7ヶ月に入りました!

• ポーキー

ポーキー

出血は本当に怖いですよね🥺
    ですが7ヶ月と聞いて安心しました。
    お互いに元気な赤ちゃんに会うためにがんばり時ですね。😭
    頑張ります。ありがとうございました。🥺✨

• 2月25日