※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。1歳4ヶ月の娘の習い事を続けたいけど、コロナ感染が心配です。同じ経験の方、つわり中の対応を教えてください。

娘が1歳4ヶ月になります。コロナ禍で習い事を習わせようかどうしようかと考えていたら、2人目を妊娠しました。ワンオペでつわりがひどくて、娘の習い事を習わせたいのに、妊婦でコロナに感染するかもしれないと思うと怖くて、どうしようか悩んでいます。習いたいところが、電車ですぐのところです。同じような方、つわり中は上の子の習い事はどうしていましたか?

コメント

ます

息子が7か月からベビースイミング行ってます。

妊娠わかってから思いの外全てにおいて不精になって全てスイミングは旦那任せ…
スイミング、今まで通りで旦那が月謝分行けるなら続けさせてもいいのですが仕事などで月謝分回数行けないので有れば勿体無いので、お勉強系?の体験申し込んでます。

つわり終わってからでもいいかもですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。娘が家にいて遊ぶだけだとあまりやることもなく、公園だけだとかわいそうかなと思ってしまって。。妊娠するとなかなか送り迎えとかも大変になりますよね😭
    つわり終わってから考えることにします✨

• 2月25日
  • ます

ます

かわいそうとは思いませんが…息子にはいろいろな体験させたいですね。

でも、つわり終わらないことには…多分動けないです。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

まだそれくらいの年齢なら、習い事させないです😭
子供にも、赤ちゃんにも、妊婦にも何かあっても怖いので💦リスクの方が大きくないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。家や公園だけだとかわいそうだと思ってしまって。。たしかに子供や赤ちゃんにもリスクありますよね。。つわりが終わって、コロナが落ち着いたらにしようと思います。

• 2月25日