※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この度離婚することとなりました。まだ同居中で、親権は私です。下の子…

この度離婚することとなりました。
まだ同居中で、親権は私です。
下の子はあまりパパっ子ではないのですが
この春年長になる上の子がすごいパパっ子です。

まだ子供には離婚すること伝えていません。
離婚届けは公正証書が完成してから提出するのですが
来週から私が地元に戻り別居をします。
飛行機の距離になるのでパパには月一しか会えず
幼稚園も転園になります。
別居してから離婚することを子供達に伝える予定です。

上の子のメンタルが心配でたまりません😢
子供になんと伝えることが少しでもメンタル面を傷つけずに済みますかね?😢

あと仲いい子がたくさんいる幼稚園を離れることで
傷つけてしまうことが怖くてこれでよかったのかと😢
離婚原因はDVモラハラです。子供の前ではしないので子供からすればただのいいパパなんですよね😔

離婚でなくてもお子さんが5歳以上で転園、転校した方いますか?😔


コメント

sumire.

私自身ではないですが
親戚の子どもが保育園の年長クラスの途中から入園したことあります😳
子どもって友達作ってくるの早いんですよね😅
卒園式には普通にみんなと仲良くしてたそうです!!

子どもたちそれぞれの性格もあると思いますが、、、。
私はまだ全然大丈夫な年齢だと思います😊