※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後涙もろくなった理由について悩んでいます。疲れているのか、ホルモンバランスの影響なのか、産後鬱なのか不安です。育児で悩んだりイライラすることもありますが、自覚症状はないです。

産後涙もろくってなりましたか😭?

鋼の心の持ち主だと自分は思って生きてきたのですが、産後抱っこしながらテレビみてたり、ふと考え事すると涙が一粒とかじゃなく号泣並みに出てきます😂
全然病んでませんし、自覚症状ないからとかではなく、悲しくもなく…
なんなんでしょうかーーー😭
私疲れてるんでしょうか😭それともホルモンバランス?😭
たしかに育児上手くいかなくて悩んだり少しイライラしてしまう事や落ち込む事もありますが…
産後鬱なったら、もっと気持ちへこみますよね…?
それともこれが鬱なんでしょうか?そう思いたくないです😭😭

コメント

さや

涙もろくなりました!ぼろぼろ、なんで?ってくらいでてきますよね😭
その頃だとホルモンバランス崩れてるからだと思います💦
私はそこから産後鬱になってしまったので心療内科で投薬治療しています。産後鬱ってことを初めは認められず悩んでいましたが、認めた方が楽になりました🤣
薬の力でがんばってなおそーって今は前向きになってます☺️
でもまだ生後1ヶ月じゃ判断も難しいと思うので、あまり考えすぎず悩んだらすぐ言葉にして相談するのがいいと思います。旦那さんでも、親でも、保健師さんでも☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです、無意識の大号泣みたいな😳💦
    まだ産後そんな経ってないからホルモンバランスですかね💦1ヶ月検診のアンケートも回答書きながら私は大丈夫そうだなーとか思ってたので😭

そうですね、よくあらゆる人と喋るようにしてみます!

• 2月26日
♡

なりますなります!!
もともとメンヘラ?よく泣く方なんですが🤣🤣
泣きまくりました💦
ちょっとの間赤ちゃん見ててもらってベッドの中で号泣して落ち着いたら戻ってみたいな感じでした笑
いまだに月に2回くらいはつらくて号泣しますよ笑
産後の検診などで心のアンケートみたいなのありましたかね?私は横浜市なんですけどそれがあって2週間検診で引っかかったんですけど😅1ヶ月検診の時には大丈夫になってたのでメンタルクリニック通ったりはなかったです👌
自分だと判断つかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱなる方いるんですね😭
    アンケートありました!でも楽しく育児できてるようだねーって検診でも言われた感じで、私も書きながら自分は全然大丈夫だなーとか思ってたんですがね😳💦
    でもたまにの号泣も大事ですよね、それで少しでもなんとなくスッキリするなら😭ただほんと自分でその理由がよくわからないのがほんと難しいです😂

• 2月26日