※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
家族・旦那

ガルガル期っていつになったら終わるんですかね💦年内に義母が同じ町内の…

ガルガル期っていつになったら終わるんですかね💦

年内に義母が同じ町内のアパートに引っ越してきそうです。
今までは私が美容院に行くとき 旦那が子供を見ていてくれましたが、義母が引っ越してきたら「オカンに預けて、平日に美容院行けば?」って言ってくるのは目に見えています😣

近所に住むとなれば、保育園に入れば園のイベントにも全部参加してきそうだし、小学校に上がれば夏休みなどの長期の休みの時は義母宅へ預けさせられそうだし…
ガルガル期さえ終われば 気持ちが楽なのに、今は義母が嫌すぎて 引っ越しのことを考えると寝付けなくなります💦

コメント

それはガルガル期ではなくただ単に義母さんが近くなることが嫌なんだと思いますよ笑

• ほのママ

ほのママ

コメントありがとうございます✨

確かに嫌です😣
    自分の実家が遠いので、娘が義母のほうに懐くのも嫌だし。
    義母はいい人なので、いつまでもガルガルしている自分に自己嫌悪です😥

• 2月25日

退会ユーザー

旦那さんに気持ちを伝えてルールを決めておかないといけませんね😊

やりたい放題される可能性あるので気をつけてください😊

• 2月25日
  • ほのママ

ほのママ

義母は免許を持ってないので 毎週の買い物にも義母も一緒に連れてってあげれる、って旦那が話していたので 今後は毎週会うのかと思うと既にストレスです😥

• 2月25日

退会ユーザー

それを許したら他にも色々出てきますよ(体験談)

連れて行くなら旦那さんが別で義母を連れて行くように話した方がいいです!!(体験談)

• 2月25日
  • ほのママ

ほのママ

義実家に関する用事は毎回
    私や娘も付き添わされます😥
    数年前、義父が他界し 役所等の手続きにも全て付き合わされました。当時、娘がまだ0歳児でずっと娘を抱っこしながら背中には荷物いっぱいのリュックも背負い、ずっと義母と旦那の後ろから付いていってました💦
    私まで行く意味あるの?って疑問でしたが…

はじめてのママリさんはご経験があるんですね😲
    義母さんが今もお近くに住んでるんですか?

• 2月25日

退会ユーザー

お返事遅くなりました😊

私は今は離婚してシングルになりました✨✨

義母のせいで夫婦仲がおかしくなっちゃいました💧💧

• 2月26日
  • ほのママ

ほのママ

そうだったんですね😣
    やはり義母さんが近くにいることで干渉されたりしましたか?

• 2月26日

退会ユーザー

めちゃくちゃされましたよ😭

アポ無し訪問
    夕飯のダメ出し
    旦那の擁護
    子育てへの口出し
    などなど…

精神的におかしくなりそうでした。
    自分の家が1番気の安らがない場所でしたね💦

• 2月26日
  • ほのママ

ほのママ

うわぁ、最悪ですね😵
    うちは旦那が義母に対して冷たい態度なこともあり、義母は息子の愚痴を私に言ってきたりします。義父もかなりの頑固者で義母も苦労したらしく、旦那はそんな義父に性格が似ているので「頑固者だから大変だろうけど頑張って」って応援してくれる感じです。なので多分 息子の擁護はなさそうですが、旦那が一人っ子で孫は私の娘一人なので、孫溺愛です。娘がまだ言葉も分からないくらい幼い時期から「大きくなったら一人で泊まりにおいで」と度々言っていたほどなので 近所になることで娘に執着されそうで嫌です😩💦💦

• 2月26日

退会ユーザー

どんな息子でも1番可愛いので何か問題が起きた時に変貌しそうです😭

色々大変でしょうがストレスを貯める前に1つ1つ解決していってください⭐️

私みたいにならないでくださいねー😊

• 2月26日
  • ほのママ

ほのママ

我が家は亭主関白で旦那は自分の言うことが一番正しいと考えている人なので、私はいつも 不満に思うことでも何も文句は言わず我慢してます。
    なのでまずは自分の意見をちゃんと言えるくらい強くなりたいです😣
    義母のせいで夫婦関係が悪化しないように、義母に対しても嫌なものは嫌とハッキリ言えるように頑張ります❗️

お話を聞いてくださり、ありがとうございます🙇

• 2月26日