※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
家族・旦那

産後、里帰り中や手伝いに来てもらってる時に親との仲が悪くなった方い…

産後、里帰り中や手伝いに来てもらってる時に親との仲が悪くなった方いますか?その後の仲はどうですか?

産後、毎日のように家事や育児のやり方の違いで口喧嘩してます。(´・ω・`)

子供が泣き止まなかったら駄目な母親と言われ、あまり母乳が出ず粉ミルクを使ってたら、○○ちゃんは母乳なのに情けないと言われたり傷付く毎日です。

口出ししないで!と言うと、どうせ邪魔者ですよとか、早く帰りたいわ~とか言ってきます。帰りたいと言うものの、もう大丈夫と言っても帰りません。

正直疲れました。

コメント

モンチッチ

手伝いなか来てもらっているので、口出しせずにいました。

親子いえども、意見や考えがなんで一致するとは限らないと改めてわかりました。
母乳に関してはデリケートな話。傷つきますよね。ミルクも栄養価あるし、母体も少しは休めるし私はいいかと思います。

赤ちゃんが泣きやまないのは赤ちゃんの都合であって…

言い返したいところですが、ここはグッとこらえて穏便にして気持ちよく帰ってもらいましょう。

• tokko

tokko

私も言い返してしまうのでなかなか穏便に進まないです(;_;)我慢、我慢とは思っているのですが、なかなか難しいです(;_;)あと1週間なので耐えます💦

• 8月19日

仲悪くなりました!
お産中、お産直後に傷付くことを沢山言われたので…
縁を切りたいけど、娘のために我慢しています。
が、会うのは最低限にするつもりです。

義母は知らなくて、「お母さんにも娘ちゃん見せてあげなさい」と言われるのがストレスです。

• tokko

tokko

産後は気が尖っているのか、余計にイライラしたりちょっとした事で傷付いたりしてしまいます(;_;)私も最低限しか会いたくないです。。

• 8月19日

退会ユーザー

お母さん、ご主人の前でもそんな感じですか?
    うちは主人の前では暴言吐かないので会う時は必ず主人も一緒に来て貰うことにしましたよ。

• 8月19日

退会ユーザー

私も産後2ヶ月位は母にされたことを思い出しては独りで泣いていました。
    ホルモンの影響だとわかっていても止められないんですよね。

何の役にも立てませんが頑張ってください!

• 8月19日
  • tokko

tokko

主人の前でもそんな感じですし、主人にも暴言吐くので先日は母と主人とで喧嘩する始末でした…主人がいないところではその時の事をずっと愚痴ります。基本、人も悪口か文句を言いたい可哀想な性格なんだと思ってます。

私も泣いてしまいます(;_;)泣いてたら母に鼻で笑われるので我慢しようとはするのですが難しいですね…。

• 8月19日