※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬を使っているけど、線が濃くならず不安。生理後すぐに排卵する可能性は?様子を見るか産婦人科へ行くか迷っています。

2人目妊活を始めました。
生理周期がいつも数日バラバラな為、排卵日を把握したく排卵検査薬を使い始めました。
排卵予定日はルナルナは24日、ソフィは26日になっています。
生理が20日で終わったので、22日から排卵検査薬を使い始めましたが、ずっとこれ以上線が濃くなることはありません。
生理が終わった次の日に排卵することはありえますか?
産婦人科に行くことも考えていますが、今のところはもう少し様子を見ながら検査を続けた方がいいのでしょうか、、

コメント

さくらママ

2月20に生理が終わったんですか??
そうであれば排卵日はまだ先のような気もしますが周期バラバラなら生理が終わってすぐも可能性は0ではないかもしれないですがまだ様子見ながら検査続けた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の生理が3月10日の予定で、ルナルナもソフィも排卵日が今週だったので早いなとは思ったのですがあまり排卵日のことは無知でわからなくて😣
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

• 2月25日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!
    だいたい生理の2週間前が排卵日なので今週になるのかなと思いますが薄いので排卵日ずれる可能性ありますね!
    もうちょっと様子みていいと思いますよ!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が終わった次の日くらいにのびおりがでていたのですぐ排卵日がくるものだと思っていたのですがずれることもありますよね😣
    そうしてみます!

• 2月25日
  • さくらママ

さくらママ

ありますよ!!

• 2月25日