※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の始め時について迷っています。早い方がいいのか、遅い方がいいのか、離乳食作りは大変そうで心配です。皆さんはどうしていますか?

離乳食をいつから始めようか 迷い中です。
肌弱いみたいだし…アレルギー出そうで心配です。
ネットで調べていると,早い方がいいのか,遅い方がいいのか?西原式だと 1年とか遅いみたいですね。海外では,6ヶ月が多い?? 離乳食作り 大変そう…皆さん,どうなんでしょうか??(^_^;)

コメント

あずま

私は6カ月から始めました♫
ママが始めたいときが始めどきです☺️

空色のーと

私は6ヶ月から始めましたよ(*^^*)

これと言った理由は無く、離乳食始まると毎日のことになるので大変だからです(笑)ズボラ母なのでf^_^;

ち ゃ ❤︎

うちの子も肌が弱いと小児科で言われてます(>_<)
アレルギーが心配だったので6ヶ月になってからゆるーく離乳食はじめています!
アレルギーが出やすい食べ物はまだ与えていないので今の所アレルギーの心配はなさそうです\( ˆoˆ )/

もも

うちも肌が弱く、湿疹もひどかったので小児科の先生にアレルギーありそうだねって言われました(;´д`)
なので来月、アレルギー検査をして、離乳食はゆっくり6ヶ月から始めようと思ってます!!

まま

ありがとうございます。
初めて質問したので…書き込みが すぐきて 嬉しいです。私も,6ヶ月頃から のんびり始めようかと 思ってきました。すんなり食べてくれると良いなぁ~私も ずぼら母です… ジャーで(カップとか)一緒に炊いちゃえば 良いですよね??(^o^)/

まま

初いいね~あずまさん,ありがとうございます。(^o^)/

あずま

おかゆ1つ作るにしても色々な方法ありますよね(^_^;)
私は炊飯器に大人のご飯と一緒に、赤ちゃん用に米をマグカップに入れて一緒に焚きます。
それをミキサーでガーして完成です。
最初はミキサーしすぎて、完全に液状になってしまいました( ̄▽ ̄)

まま

ありがとうございます。混ぜ過ぎると,糊状になっちゃうのかなぁ⁉ 気をつけます。少ししか食べない時期は,一緒に炊いちゃえば よさそうですよね~ 冷凍もできるみたいだし 頑張ります。(^o^)/