※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の子宮の傷が数日前からズキズキと痛むが、耐えられる程度。表面の傷は痛くない。この症状は一般的でしょうか?

帝王切開後の妊娠について

数日前から恐らく子宮の傷(横切り)であろう場所が
立ってるとズキズキと傷むのですが耐えられないほどの痛みでもないので放置してます😖

表面の傷は痛くないです😖あるあるでしょうか?💦

コメント

ママ

1人目の時に同様の痛みがあり、病院で確認して貰いましたが、傷口は表も中もきれいだが痛み?のような症状が多少でる場合もあるみたいです。
2人目の時は、退院後からだんだん痛みが激しくなり😣あれ?こんなだっけ?と思っていたらまさかの感染症になっていて再入院になりました。悪露の臭いがキツい場合などは怪しいみたいですが、気付きませんでした😣
病院で再診の方が安心ですよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🔅

産後ですか?😳
    2人目妊娠中はどうでしたでしょうか😭

• 2月25日
  • ママ

ママ

産後です‼️
    妊娠中はたまにズキズキしましたね‼️ お腹が大きくなるにつれて引っ張られるのでズキズキすることもあると思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ズキズキするのあるあるっぽいですね😖
    来週妊婦健診なのでそれまで様子みて検診で話してみようと思います😖!
    ありがとうございました!

• 2月25日
jasmine

ズキズキずっと痛いわけではないですが、たまに痛む時はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🔅

痛むこと結構あるんですかね😭💦
    うずくまったりいててってなるほどじゃなくてズキズキするなぁ。くらいで座ってたら痛むことないんです😖😖
    赤ちゃんの重み分傷跡に負担かかってるんですかね😭

• 2月25日
  • jasmine

jasmine

多分負担かかってるんだと思います。私は年子帝王切開なので尚更。でも特に問題はなかったです!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子帝王切開すごいですね😳!!
    2人目お腹開いた時3人目のことや子宮の状態など言われましたか?💦

• 2月25日
  • jasmine

jasmine

年子ですが腹膜?が癒着してると言われました。子宮は全く薄くなってないので3人目も全然大丈夫と言われましたよ。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癒着怖いですね😖

教えてくれてありがとうございます!!
    耐えられないほどの痛みじゃないので来週妊婦健診で話してみて先生の判断に任せようと思います🔅

• 2月25日