※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
その他の疑問

布おむつについて4月からいく保育園が布おむつの所で、カバーのみ用意す…

布おむつについて
4月からいく保育園が布おむつの所で、カバーのみ用意するのですが…T字帯で切れていないものと表記が🤔カバーにも種類があるんですか?切れてないものってどこが切れてない…🤔使用している方教えてください😂

コメント

まる

入園説明会とかはこれからでしょうか?🤔
保育園に行く用事があれば、実物見本を見せてもらうといいかもしれません。
ちなみにうちはこんな感じのサイズ調整できるタイプのをAmazonで購入して初期から使ってました。
切れてないもの…どこが切れてない物でしょうね?💦
ちょっとわからないですが💦

うちにあるオムツカバーはこうやって切れ目が入ってる物ばかりです。
でも、切れててもなんも言われないし、問題なく使えてます😂

最近は自分でバリバリ外せちゃうので、脱いですっぽんぽんになっちゃうからトレーニングパンツをおむつカバー代わりに使ったりもしてます😂

そよかか

パンツタイプのカバーってことですかね🤔
西松屋でみましたよ✨

てん

保育士です。
私の園も布おむつです。
たぶん、マジックテープのものがT字帯だと思います(そんな表現したことないですが、、、)
タッチパンツ式の物があるのでそれを用意して欲しいのだと思います!履かせやすいですし、長く使えますよ😊

るんるん

T字帯じゃないものってことですかね??
パンツタイプを用意してってことかなと思いました。
分かりにくいですね。

ディタ

布おむつユーザーです。
布おむつは輪おむつと呼ばれるさらしで出来たオムツを畳んで使用しています。
新生児から寝返りするまでは外ベルトと呼ばれるカバー、
6ヶ月ぐらいからは内ベルトと呼ばれるカバーを使用しています。
保育園では、一歳児クラスからトイトレが始まることあり、トレーニングパンツに布おむつ挟んで使用していました。

T字帯はも外ベルトも内ベルトも当てはまるかなとは思うのですが、切れてないってのが謎ですね😅
トレーニングパンツタイプで、腰部分にスナップボタンがついてて、紙おむつのようにスナップボタンを外しておむつ交換出来るタイプもあるので、それのこと??
あとは、成形おむつと呼ばれるナプキンみたいなオムツを挟み込んで使うタイプもあるので、それをいれる部分の事かな?[エンゼル 成形おむつ]で検索すると画像が見れます。そのカバーの事かな?

保育園に聞いた方が確実ですねぇ😅