※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

もぅすぐ一歳になる娘なんですが朝はご飯を食べずにミルクを飲んで保育園へいきますが大丈夫ですかね❔

もぅすぐ一歳になる娘なんですが朝はご飯を食べずにミルクを飲んで保育園へいきますが大丈夫ですかね❔

コメント

かめ

まだ二回食ということですか?なら保育園で昼食は食べているだろうと思うので、夕食もしっかり食べられていれば問題無いと思いますよ(^◇^)
三回食で単純に朝ご飯を抜いているなら、改善しなければならないかと思います…。朝ご飯を食べさせて、足りなそうならミルクを足してあげる方が食が進んで離乳に繋がりますよ。

• みぃちゃん

みぃちゃん

お昼は保育園でしっかりたべて夜はお家でご飯はしっかりたべてます(笑)朝はどうしてもミルクを欲しがります❗

• 8月19日
  • かめ

かめ

ミルクだけというのはご飯では無いので、朝食とはいえません。朝以外はご飯を食べているようなので、食べられないタイプのお子さんでは無いようですね( ^ω^ )
    ミルクの前にパンやご飯を出しても食べませんか?うちは、パンと野菜、ソーセージや果物をワンプレートで出してます。

• 8月19日

子どもがそれくらいの時は、ヨーグルトとパンを食べさせてました!
保育園では朝食べてきたものとか記入しなくていい感じですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

記入しなくていいですねぇ(笑)

• 8月19日

退会ユーザー

記入しなくていいなら楽ですね(^ ^)

パンはフレンチトーストの素を使ってやってました!あとは、保育園の先生に相談したり、同じクラスのママさんに相談したりしてました!

• 8月19日