※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスのお当番さんの役割について、保育園によって異なるが、子どもたちが楽しみにしていることを教えて欲しいです。

保育士さんに質問です

2歳児クラスのお当番さんって、どんなことしてるんですか?


子どもが、自分がお当番の日は、とても嬉しそうです。
お当番さんは何をするの?と聞いても、教えてくれないので、保育園でお当番さんはどんなことしてるのか知りたいです


保育園によって違うと思いますが、2歳児クラスのお当番さんはどんなことしてるのか教えてください

コメント

はじめてのママリ

保育士ではないですが
息子が2才の時のお当番は
前に立ってお歌を歌ったり
おやつを先生と取りに行ったり
そんなことをしてました✨

ママリ

園によって違うと思いますが、うちの園では給食前のいただきますの挨拶とかコップやスプーンを配るとか、おもちゃを選んで出すまでを先生と一緒にやりますよ🤘✨

amane

園によって違うと思いますが
うちは今コロナ対策で
個人の口にいれるものに触れるのは
保育士だけになっているので
前に出ていただきますの挨拶だけしてます😊💓