※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
家族・旦那

義母に赤ちゃん会わせたくない私のガルガルとコロナでお宮参りを延期し…

義母に赤ちゃん会わせたくない

私のガルガルとコロナでお宮参りを延期し続けていて、ようやく来週やろうかなと思っています。

義母はまだ赤ちゃんに会ってません。

旦那は暖かくなるから4月と言ったのですが、既に生後4か月、娘のお祝いを早くしてあげたくて、義母には会いたくないけどコロナ落ち着いてる今、すべきかなと。

まだ、直前の天気やコロナで決めると言うことで、確定ではありません。

義母は高速バスで2時間のところから来ます。
妊娠中から孫フィーバーが怖くて、産後のお手伝いも拒否し、避けていました。

この度、来週やるかもと連絡したら、もうウキウキで。
不安です。

ゴールデンウィークも会いたいって言われたらどうしよう。
4月にしておけば、ゴールデンウィークは心配しなくてよかったかな?

3月でも4月でも、一緒かな?

この会いたくない気持ち、どうにかしたいです。
娘にとっては大事なおばあちゃん。

いい考え方、ないですか?
アドバイスほしいです!

ちなみに、義母の苦手なところは距離感が近すぎることです。

コメント

🐰

わたしも、義母の距離感苦手です😬というか嫌い…です(笑)

私は、このご時世だし
そしてこの時代だしということで家族だけでやりました😊
コロナのこともあるし、義もも一緒にという風潮も昔の考えだと…思って!!

このご時世だし、義母考えてくれ…高速バス乗るってことは県外とかですか??

• Mimi

Mimi

同じ方がいてよかったです😊

ご家族だけでされたんですね!

うちが感染拡大地域で、義母は感染すくない地方なので、怖くて来ないと言うと思ったら…絶対行く!とのこと。。。

義母さんとは、生まれてから会ってない感じですか?
    羨ましい🥺

• 2月25日
  • 🐰

🐰

どうにかやんわり断れる方法がないですかね……ほんと🥲
    思い出のお宮参り、義母がいるだけでテンション下がりますよね😫

息子が4ヶ月くらいから会ってないです!
    出産の時どちらかの親のみしか入れなくて実母に来て欲しいしそのための里帰り出産したのに、来たのは義母でした😇殺意湧きましたよね😇😇
    伝えたのに!くそババァ!!
    その後は退院したら実家に押しかけてきたりもうほんと自己中でしかない…
    そういうのが積み重なって、同居解消して底から会ってません!

• 2月25日
ねねこ

孫が可愛いくて仕方がないんですよねぇ😓
私は同居です。何度イライラした事か😂
でも、ある時諦めました。子供は色々な人と関わってもらって大きくなるし、親の人との関わり方も見て育つのだと思います。人には、お年寄りには尚更優しくあってほしいと願います。ま、嫌な事も多いですが笑 旦那の親孝行に付き合ってる良い嫁って自分を褒めています🤣

主さんは別居との事なので、本当に嫌なら何か理由つけて会わない方がストレス溜まらないと思います😭でも、これからも穏やかに行きたいなら、ある程度の我慢は必要かと。嫌な事あれば、心の中で、うっせー!黙ってろばばぁ!あーやめてやめて娘に触らないでー!って愚痴って🤣㊙️
上手に義実家との距離感保って下さいね😌

• Mimi

Mimi

同居なんですね😭

親の人との関わり方、ドキッとしました。
    うちは、旦那が義母大好きで、それもイライラしてしまって。

これからも穏やかになら、やはり会わないわけにはいかないですよね😢

• 2月25日
  • ねねこ

ねねこ

げ!義母大好き旦那😭それはイライラしそうです😓

本当に会うのがストレスで苦痛で仕方がないのであれば、相談して会わないようにしてもいいかとおもいます。でも、波風立てたくないならやっぱりお祝い事など時々は会わないとですよね。子供が、もう少し大きくなるとガルガルは落ち着くような気はします。義母嫌いはそのままかもですが😅

• 2月25日

ゴールデンウィーク中だとお泊まりするとかのたまってたと思うので、良い時期に決めたと思います😃

私は生まれても、近所ですがお宮参りに呼ぶつもりありません。主役でもない癖にしゃしゃるし、触られたくないので。呼ぶなら実母も参加してもらいます。