※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家電を持ってくか買うか、、、来年マイホームが建ちます!2年前お金を貯…

家電を持ってくか買うか、、、

来年マイホームが建ちます!
2年前お金を貯める為に実家に引っ越してきました。

冷蔵庫と洗濯機はアパートから
持ってきたものを今実家で使っているのですが
人数も多く特に洗濯機は1日5回回す日もあります。

来年家が建つ時に本当は持っていこうと思ったのですが
あと1年半あるので洗濯機がボロボロになる気がして
持っていくのをやめようか悩んでます。

買ってまだ5年、日立のビートウォッシュ12キロです。
1回だけ家族が回した時に洗濯物がはみ出てて
洗濯槽のふちが傷ついてしまいました。

旦那は洗濯機は買って冷蔵庫を持っていこうと
言っているのですが私は冷凍庫が小さい冷蔵庫を
買い直したい気持ちもあって悩んでます。
(共働きなのとまとめ買いをするので冷凍する事が多いです)

お金浮かしたいから持っていこうと思ってましたが
やはりみんなで使うので思いの外ボロボロです。

みなさんならどうされますか?

マイホームだとエアコン、ソファーなど
買うものたくさんですよね😭

コメント

deleted user

せっかくの新居なので新しくしたいですよねー!!

私の場合なのですが、全部買い換えようと思ったのですが、買うタイミング同じだと、壊れるのも同じくらいにならないか?と思ってしまい、結局1番古かった洗濯機(15年もの)はドラム式に買い替え、冷蔵庫(3年)、テレビ(10年)、レンジ(10年)はそのまま使って、壊れたらその時の最新のものにすることにしました!

あと一年半あるなら、もしかしたらどれか壊れちゃうかもしれませんし、もう少し様子見でもいいのかなーとも思います!

m

洗濯機の寿命は約8年です。
買い替えを検討してもいいと思います。
冷蔵庫もこれからお子さんも大きくなっていくので買ってもいいんじゃないかなぁって思います。

うちは年内に家が建つ予定で、洗濯機が今6年(もうすぐ7年)で、そろそろ寿命がきています。洗濯物の量も多いのでもっと大きいドラム型を買う予定です。
冷蔵庫はまだまだ元気なので「まだいいかなぁ」って最初は旦那と話していましたが、我が家も1週間分のまとめ買いをし、旦那のお弁当用の冷凍ストックもあり、子供と旦那がむちゃくちゃ食べるので買い物したらパッツンパッツンなのでこれを機に買い替えようと計画たてました。

他に、エアコン3機、ソファ、ダイニングテーブルセット、鍋一式(ガス→IHになるので)、細々したもの…簡単に計算しただけですが😱←こんな状態です。

さにー

私なら洗濯機は持っていく、
冷蔵庫は買い替えます!

洗濯機は傷があっても来客の人見ないですし、傷とか気にしません。
うちの洗濯機は7年目ですが、すごく元気で壊れる気配ないです😂
お金に余裕があれば引っ越し後に変えたらいいと思います✨

冷凍庫は絶対に大きい方がいいので、冷蔵庫は買い替えます。
あと、LDKは新品の物や綺麗な家電を置きたいので😅

ほのゆりか

壊れてからで良いと思いますよ
いずれは買いなおすんですから
扉の向きが逆とかなら考えますが