※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の量が心配で、1歳になる赤ちゃんのミルクのヤメ時やフォローアップミルクの必要性が分からず悩んでいます。食事量や食べ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食、卒ミルクについて

離乳食はもぐもぐたべてくれますが、そこまで量が多くない気がしてます。

料理が苦手で離乳食もマンネリ⊂(・﹏・⊂)
ベビーフードをつかうのもしばしば。

あと二週間くらいで1歳になるのですが、ミルクのヤメ時が分かりません。
3回食後160を飲んでいます。

そしてお風呂あがり、寝る前に200のんでいます。

フォローアップミルクをつかうべきなのか、栄養がたりてるのか判断がつきません。
皆さんどのタイミングで卒ミルクしましたか?
ご飯はどのくらいたべてれば足りてるのか…
お腹が空いて泣くことはありません。


参考にしたいので1歳頃の食べ具合など教えてください!!

コメント

ゆか

その頃はもうフォロミを使ってて
おやつと寝る前に200か
寝る前に200だけしか
飲んでませんでした!
1歳過ぎには卒ミしました!

ママちゃん

その頃には、おやつの時間に1回しかあげてなかったです😅
1歳なって、すぐに自分からミルク飲まなくなりました。

食後に160飲むのは、離乳食が足りてないですよね。
ゴハンの量を増やしてあげたらどうですか?
それで食べて吐いたりしなければ、その量は食べられますよね。

寝る前のミルクは虫歯の関係もあるので、早急にやめた方がいいと思います。
寝る前に好きなだけお茶を飲ませたらやめられると思います。