※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳や添い乳、抱っこで寝かしつけに悩んでいたが、添い寝でようやく落ち着いたが、急に泣き出してしまい、再び添い寝が難しくなった。対応に困り、ストレスが溜まってしまった。

ただの吐き出しです、すみません

授乳か添い乳か抱っこでしか昼も夜も寝なくて
6ヶ月くらいから夜頻繁に泣いて起きるようになって
周りは置いておけば寝るとか、朝まで寝るとか、トントンすれば寝るとかそんな話ばかりで
悩んでたけど、この子のペースがあるしいつかセルフねんねできるって言い聞かせてた

4日前に急に添い寝で寝てくれて
そこから3日間くらい、昼も夜も隣で寝転がれば勝手にゴロゴロしながら寝てくれるようになって
私にくっつくように寝るのがすごくかわいくて
急に夜も2回起きるくらいで済むようになって
今までひどいと6回くらい起きてたからすっごく嬉しくて、やっと解放されるって思ったのに

昨日同じように昼寝で添い寝したら
途中からギャン泣きで手つけられなくなって
抱っこしてもしばらく泣いて
やっと寝た
そこから、もう添い寝じゃ寝なくなった
今日まで、また寝てくれると信じて添い寝したけど毎回ギャン泣き、抱っこでなだめるのもしんどいくらい

なんだよーーーー
やっとセルフねんねできるようになったと思ったのに
添い寝で寝てくれて、寝かしつけもストレスじゃなくなったのに
なんだよなんだよなんだよ
期待しちゃったじゃん…
わかってる、娘は悪くない
わかってるのに、娘に2日間八つ当たりした
ギャン泣きする娘に怒鳴ってしまった
最悪だ

もう添い寝やめよう
また前みたいに抱っこで寝かしつけする
あーーーーあ……

コメント

結優

メッチャわかるわ( ;∀;)
その期待裏切られる感じ😅

うちもありましたよ~。結局、4歳過ぎて視線卒乳しましたけど😂

これイケんじゃね?なんて思ってたら、あっさり裏切られる😂泣きたくなりますよね😭

さすけ

そうなんですよね~周りは夜寝るとか添い寝とか・・・私も子供二人添い乳で、断乳するまで何回も起こされてました🤣3時間寝れたら奇跡!みたいな🤣
上の子は昼寝は添い寝で寝てくれたけどそれも断乳してからですよ~下の子に至っては上の子いるから布団で寝るなんて無理でずっと昼寝はおんぶで結局未だにおんぶです・・・重たい・・・
断乳したって上の子は爆睡するようになったけど下の子は未だに朝まで寝る、はないです🤦‍♀️何回か起きます🤦‍♀️もうその子の特徴なんですよね・・・
疲れてドライブで寝かそうと思ってもたまにタイミング悪くて寝なくてギャン泣きであー!!!ってなる事もありました😓
本当にお疲れ様です・・・