※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お出かけ

2歳差きょうだいの2人乗りベビーカーは必要でしょうか?現在夫が海外赴任…

2歳差きょうだいの2人乗りベビーカーは必要でしょうか?

現在夫が海外赴任中の為、ワンオペで2歳5ヶ月と0歳8ヶ月の子を育てています。

2歳5ヶ月…14キロ、手を離すと逃走
0歳7ヶ月…11キロ、抱っこ紐もキツくなってきた

1人乗りベビーカーに無理矢理2人乗せていましたが、進みが悪く当たり前ですがギシギシいって壊れそうなので二人乗りを検討しています。
※今のところ、ベビーカーをつかうのは土日に公園に連れていくときだけです。

そこで質問なのですが、

2歳差きょうだいの方、2人乗りベビーカーはおすすめですか?おすすめできませんか?理由を教えてください😊
どういう時に便利か、長いこと使えるか…等経験談を教えていただけると嬉しいです!

コメント

コスタ🛳

2人乗りは使ってませんが、2人乗りを買うならバギーボードを購入するのはどうですか?🤔
私も買おうか検討しているところです!

• かな

かな

ありがとうございます!✨バギーボードもすごく良さそうで考えてます!🥺
    娘は座りたがることも多いので、最初から2人乗りを買った方がいいのかな…と迷ってます😣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月差です!2人乗りベビーカーめちゃくちゃオススメです!特に縦型で背中合わせのタイプがオススメです😂

同じ方向向いて座るタイプだと、大きくなってくると後ろの子が蹴って前に座ってる方がずっと怒ってるので😱

周りも2歳差兄弟は2人乗りベビーカー持ってる人多いです🤗

• かな

かな

ありがとうございます✨そうなんですね!🥺
    後ろの子が蹴る…!😳それ聞いててよかったです✨
    何歳ぐらいまで使えるのでしょうか?どちらかが乗りたがらなくなったりしますか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蹴って喧嘩するので背中合わせを買い直しましたもん💦💦

今2歳と4歳ですが、乗ってますよ〜☺️歩きたい気分だから乗らないことはあっても、ベビーカー拒否で乗らないことは今のところ無いです🎵

• 2月25日
  • かな

かな

買い直したんですか!でも喧嘩するならやむを得ないですね🤔💦
    4歳のお子さんも使えるんですね!✨それは先が長いので買いですね🙄❤️!ちなみにもしよければどのベビーカーか教えてもらえませんか?😊

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど壊れたので買い直しました😂喧嘩が絶えないのもストレスで💦

もうすぐ5歳ですが全然使えますよー!

こういうやつです❤️

• 2月25日
  • かな

かな

5歳!それは長く使えますね😳✨✨
    これ、私も迷ってます!ありがとうごがいます❤️
    実際店頭でなかなかおいてないから見れないのが辛い…💦

• 2月25日
はるのゆり

うちは一歳半差ですが、2人乗りベビーカーは買いませんでした😊

理由はベビーカーより自転車の方が長く乗れる&乗せられるだろうなと思ったからです😊

自転車は苦手なんでしょうか?

• かな

かな

一歳半差なんですね!
    基本的に保育園送迎などは車なのと、もうすぐ夫に帯同するので自転車は買いませんでした💦
    でも自転車の方が長く乗せれるし遠くまで行けるので便利ですよね🤔✨ありがとうございます!

• 2月25日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね!やっぱり同じ公園ばかりだと飽きてくるみたいで、違うところにも行きたがるので、自転車だと行動範囲が広がるし、子供達のお友達と遊ぶときなどでも駐車場がないような公園でも気にせず行けますね😊
    ちなみに上の子(もうすぐ5歳)はもう多分ベビーカー見ても乗りたがらないです💦自分のペースで歩きながら道路脇の草花みたり出来るのが楽しいみたいで😊

ベビー用品とか子供用品って買うの迷いますよね~

• 2月25日