※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が突然たくさん寝ることはありますか?夜に影響はありますか?

今日は朝からずっと寝てます…よくある事でしょうか?

生後3ヶ月の男の子です
普段から割と朝寝昼寝してくれる子ですが、今日はいつにも増してずっと寝てます…

いつもは7時に起きて午前中30分×2、お昼から二時間くらい昼寝といった感じですが、
今日はいつも通り7時に起きて10時から15時現在ずっと寝てます…
起きる気配ないので起こさなければ多分まだまだ寝ます…

完ミなので一度12時に起こしてミルク飲ませましたがまたすぐ寝始めました

朝起きた時は特別具合が悪そうな事はありませんでした

ある程度サイクルが出来ているのに突然日中たくさん寝る、といった事はよくあることなのでしょうか?
またそういった時は夜寝なくなりますか?

コメント

ちぴぴ

今日はよく寝るなーって日があれば、全然寝ないー😱って日もあってその日によってバラバラでした!
ぐったりしてる感じや熱もなく、ミルクも飲んでくれてるなら今日はただ眠い日だけなのかなと思います😌

生活リズムもサイクルができてきたかな?と思ったらまた崩れてってその繰り返しです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦

おっしゃる通りで今日は逆にいつもより寝ない日でした…😅
    まさしく生活リズムできてきたのかな!?と思っていたところだったのですが、まだまだなんですね…

ありがとうございました!

• 2月26日