※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

9ヶ月半の女の子がお昼寝をせず、就寝時間が遅くなって困っています。朝寝をなくすか就寝時間を遅くするか悩んでいます。お昼寝が遅くなった場合の対処方法を教えてください。

生後9ヶ月半の女の子です。

体力がついたのか今週くらいからお昼寝を中々してくれなくなりました。

今までは
6時〜6時半 起床
7時半 離乳食+ミルク
9時半 朝寝 30分
11時45分 離乳食+ミルク
13時半 お昼寝 1時間半〜2時間
15時半 ミルク
18時 離乳食
19時半 ミルク
20時 就寝
というリズムだったのですがお昼寝が14時を過ぎても寝てくれないことがありそうすると起きるのも遅くなり夜も中々寝てくれずとなってます😭

体力がついてきて眠たいより遊びたいのはわかるのですがこの時期は諦めて就寝を遅くするか朝寝をなくすかした方がいいのか迷います💦💦朝寝なしでお昼までもつかも不安で。。。
お昼寝が遅くなってしまう場合どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

あるみ

もし朝寝をやめて、昼寝を1回にするなら、お昼ご飯の時間を早めるといいかなと、思います。お昼ご飯中に寝てしまう事があるので。
それか、お昼寝、寝るのが14時でも、15時半には起こすようにするのはどうでしょうか?

さと

うちの子は限界迎えるとぐずりからギャン泣きになるので恐ろしいです😭朝寝やめるなら11時くらいにはあげないとですよね💦💦
お昼寝、夕方まで寝るようだったら起こすようにしてみます!中途半端に体力つくと大変なんですね😭
ありがとうございました😊