※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐれ
子育て・グッズ

息子がだっこ紐を拒否り、買い物が大変。ベビーカーも外出が怖い。自分で買い物に行きたいが、夫の買いだめが不便。ストレスでイライラ。

息子がコニー以外のだっこ紐を拒否るので買い物が大変で疲れました…

nonaのだっこ紐がマグネットで使いやすい!と思って大枚はたいて買ったのに、使おうとするとギャン泣き+足をびょーん+エビ反りで全然使えずバックルのところを留めることもできません…。

コニーだとちゃんとおさまってすぐ寝てくれます。散歩ぐらいだったらいいのですが、買い物となるとコニーは、腕は上げられないわ肩に買い物袋はかけられないわリュック上げ下ろしはできないわで、しかももう6kgあるので長時間は肩が死んでしまいます…。

ベビーカーは機嫌よく乗ってくれるので本当はベビーカーで買い物に行きたいのですが、数回ベビーカーで外出したら、
ベビーカーは横移動できないのにお店でおじいさんからドスドス何度もぶつかられベビーカーが倒されそうになったり、歩道と車道が別れてない道の端をベビーカーで歩いていたらクラクションをめちゃくちゃ鳴らされて猛スピードで横を爆走されて怖い思いをしたり、人がすれ違うことができるかな?ぐらいの細い歩道でおじいさんに自転車であおり運転されたり(ベルをずっと慣らしながら後ろからどけと言われ続けました)…自転車あおり運転のはこわくてこわくて、車除けが一部無いところまで急いで進んで車道までベビーカーを下ろして先に行ってもらいました。

もうベビーカーで外出は怖くてできなくなってしまい、だっこ紐を使いたいのにギャン泣きされてしまい出掛けるどこらか泣き止ますのに時間ばかりかかってしまって本当にイライライライラしてしまいます…。

夫は家事に協力的で買い物も行ってくれるのですが、最近はほぼ在宅なので、仕事終が終わってからわざわざ外に買い物に行ってもらうのが申し訳ないし時間もかかるしで、できればたまには自分で買い物に行きたいです。
土日に買いだめをしてくれるのですが、夫の好みで買ってくるし、お願いしたもの以外にも自分で見たら買わなきゃいけないものとかを思い出したりするし、平日にこれが足りない!となったときに土日まで待たなきゃいけなかったりと色々不便です…。これはとても贅沢な悩みですが…。

とにかく、外出さようとだっこ紐をしようとするとギャン泣きされるのが精神的に凄く辛いしイライラして怒鳴ってしまいそうになります。何でちゃんとおさまってくれないのか、足を曲げてくれないのか、何で泣くのか全然分からずこっちが泣きたいわってなります…。

コメント

りな

めちゃくちゃ共感しちゃいました💦
うちの子もコニー意外ダメで、ベビーカーすらダメでした😭なので8ヶ月くらいまでコニー使ってました😅

今は逆にイヤイヤ期もあって、スーパーに行っても走り回ったり、寝転んだりして大変です😥💦

買い物が苦痛過ぎてスーパーやコープの宅配サービス利用しストレス軽減させてます😅

• こぐれ

こぐれ

ありがとうございます!
    そうですよね…まだイヤイヤ期があるんですよね😭もう先が耐えられる気が全然しません…今で辛くておかしくなりそうなのに…
    買い物苦痛ですよね😭お金がないしできるだけスーパーでとくばの物などで安く抑えたいのですが…宅配サービス、検討してみます(>_<)

• 2月25日
  • りな

りな

子供が2ヶ月の時は精神的にも1番しんどかったので凄く気持ち分かります😭

今でも買い物行って大人しくカートに乗ってる子とか、抱っこ紐で大人しくしてる子観ると、めちゃくちゃ羨ましいです💦

私も節約の為に我慢して買い物頑張って行ってましたが、、買い物がストレス過ぎて、、💦宅配だと無駄なもの買わなくてよくなったので、結果的には節約になってます❁︎

• 2月25日
  • こぐれ

こぐれ

分かります!抱っこ紐とかでお母さんとスーパーに来てる子を見ると羨ましいし、なんでうちの子はこんなに嫌がるんだろうって凄く悩んじゃって、自分の付け方が悪くて痛がってるんじゃないか、とかこの子は出かけたくないのに酷いことをしてるんじゃないか、とか色々考えてしまいます…。でも行かなきゃ行かなきゃと思ってるから凄くストレスで😭
    無駄遣いしないから節約って考えいいですね!!なんだか凄くすっきりしました!なんだかさっそくコープの資料取り寄せたくなりました!!
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • りな

りな

本当色々ストレスになっちゃいますし、自分を責めちゃいますよね😭可愛いはずの子供にもイライラしちゃったりして、、、本当買い物頑張って行ってる間は負のループでした💦
    コープいいですよ❀配達料も安いですし❁︎離乳食始まれば使える食品も色々あるので気負わず楽してました✩︎⡱

イヤイヤ期すぎれば、スーパーでの、「あれ買って、これ買って」が増え、また別のストレスと無駄な出費が出そうなので、そういう面でも節約になるかなーと思い今後も続ける予定です✩︎⡱

• 2月25日